五十嵐美幸の中華料理店が武蔵小杉に?中華の鉄人と対決!?結婚は?

五十嵐美幸の中華料理店が武蔵小杉に?中華の鉄人と対決!?結婚は?

中華料理店「美虎(みゆ)」の料理長:五十嵐美幸さんについて紹介します。

igarashi1

五十嵐美幸さんの略歴

五十嵐美幸さんは、1974年に東京都東村山市で生まれました。

父親が飲食店を経営していたそうで、小学校の頃から手伝いをしていた五十嵐さん。

高校を卒業後に厨房で本格的に料理を始め、父親が病気で倒れたため、22歳で父が経営していた店の料理長になったそうです。

ただ、最初は料理長としてうまくいかずに、一度店を閉めることになった五十嵐美幸さんでしたが、再度店を立ち上げ、現在は、渋谷にある中華料理店「美虎(みゆ)」の料理長として活躍されています。

 

Sponsored Link

中華料理店が武蔵小杉に?

6月21日に、五十嵐美幸さんがプロデュースした中華料理店「μ(ミュー)」が、武蔵小杉にオープンしたそうです。

何となく「美虎(みゆ)」と名前が似てますね。(笑)

(「美幸」から来てるんだと思います。)

ワインが出るそうなので、洋風なテイストを取り入れた中華ってことでしょうか。。。

 

中華の鉄人と対決は!?

ちょうど、父が経営していた店の料理長となった22歳の頃、五十嵐美幸さんは人気番組「料理の鉄人」に出演しました。

中華料理対決として、五十嵐美幸さんが選んだ鉄人はもちろんこの人。

chin1

陳建一さんでした。

 

結果は、惜しくも1点差で鉄人:陳建一さんに負けてしまいましたが、女性でしかも当時の最年少挑戦者として、五十嵐美幸さんは注目を集めました。

 

結婚は?

中華料理店のオーナーとして、ますます忙しい五十嵐美幸さん。

子供が大好きで結婚願望もあるようですが、結婚はまだのようです。

良い人が見つかると良いですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 料理人 » 五十嵐美幸の中華料理店が武蔵小杉に?中華の鉄人と対決!?結婚は?