星由里子の元夫の父:横井英樹とは?再婚相手は?子供は?【画像】

星由里子の元夫の父:横井英樹とは?再婚相手は?子供は?【画像】

女優の星由里子さんについて紹介します。

hoshi

星由里子さんの略歴

星由里子さんは、1943年12月6日に東京都千代田区で生まれました。

1959年に「すずかけの散歩道」で銀幕デビュー後、同名のレコードを出して歌手としてもデビューします。

1961年に始まった「若大将シリーズ」のヒロインとして注目を集め、加山雄三さんと数多くの作品で共演しました。

kayama1

 

当時の星由里子さんは清純なお嬢様イメージだったそうです。

hosi_young1

なるほど、そんな感じがしますね。

 

Sponsored Link

元夫の父:横井英樹は大物実業家?

女優として人気を博していた1969年に、買収などで有名だった実業家の横井英樹さんの長男:横井邦彦さんと結婚します。

しかし、相性が良くなかったせいか、80日余りで電撃離婚し、当時の話題を呼びました。

女優さんも違う世界の人ですが、実業家もまた違う世界ってことでしょうか。。。。

 

また、星由里子さんと横井邦彦さんが結婚式を行ったホテルニュージャパンですが、1982年2月8日に全焼してしまいました。

hotel_newjapan_fire

出火原因は、当時9階に泊まっていた英国人宿泊客の寝タバコだったようです。

ただ、合理化と経費削減をしすぎた為に消火設備や耐火構造などを疎かにしていた問題が、当時報じられました。

 

再婚相手は?

横井邦彦さんと離婚した星由里子さんは、6年後の1975年に脚本家の花登筺(はなと こばこ)さんと再婚します。

hanatokobako

新幹線で移動中でも原稿を書く仕事ぶりから、「新幹線作家」の異名を持つ花登筺さんは、3回結婚したそうで、最後の妻が星由里子さんでした。

ただ、1983年に花登筺さんは亡くなられたそうです。

関西で有名な芸人:チャーリー浜さん(写真左)や間寛平さん(写真右)の「師匠の師匠」に当たるそうですよ。

cha-ri1 hazama1

 

子供は?

若い頃から、怪獣映画にも出演し子供からの人気もあった星由里子さんですが、自身のお子さんはどうやらいないようですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 星由里子の元夫の父:横井英樹とは?再婚相手は?子供は?【画像】