野々すみ花の退団理由は?ふしぎ発見で?実家の農家は何を栽培?

野々すみ花の退団理由は?ふしぎ発見で?実家の農家は何を栽培?

元宝塚歌劇団の劇団員の野々すみ花さんについて紹介します。

野々すみ花

野々すみ花さんの略歴

野々すみ花さんは、1987年2月27日に京都府久世郡で生まれました。

6歳の頃からクラシック・バレエやピアノを習っていた野々すみ花さんは、宝塚が好きだった父に宝塚へ入るように言われたのがきっかけで、宝塚を目指すようになったとか。

その後、2003年に宝塚音楽学校へ入学。

お父さんも、まさか本当に入るとは思ってなかったかもしれませんね。(笑)

 

2005年に「マラケシュ・紅の墓標」で初舞台を踏み数々の劇をこなした後、2009年に宙組トップスターへ就任。

就任した日が、偶然、野々すみ花さんの誕生日だったとか。

素敵な誕生日プレゼントでしたね。

 

Sponsored Link

退団理由は?

野々すみ花さんが退団した理由は、この人が関係しているんだそうです。

大空祐飛

野々さんと同時に宙組トップスターへ就任した大空祐飛さんです。

女性に失礼かもしれませんが、ハンサムですね。。。

 

野々すみ花さんは、就任した時から漠然と「大空祐飛さんが退団するときに一緒に退団する」と決めていたとか。

大空祐飛さんと野々すみ花さんは、男役&娘役のツートップとして活躍していた関係で、今でもゴールデンコンビとしてファンの間で語り継がれているんだそうです。

 

遼河はるひさんの退団の時は「やり尽くした感」がある感じでしたが、野々さんの場合も大空さんとのツートップでの活躍で「やり尽くした感」があったのかもしれませんね。

 

ふしぎ発見で?

野々すみ花さんは、人気番組「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして、フランスを訪れたそうです。

フランスでは、最期の王妃マリー・アントワネットについて素顔を探りました。

実は野々すみ花さんは宝塚に在籍中、名作「ベルサイユのばら」でマリー・アントワネットとして出演の機会に恵まれなかったんだとか。

 

ちょっと話がそれますが、ミステリーハンターと言えば竹内海南江さんが有名ですね。

竹内海南江

実家の農家は何を栽培?

京都出身の野々すみ花さんの実家は、主に京野菜を栽培している農家だそうです。

京野菜の農家って実際は他の農家と変わらないのかもしれませんが、なんとなく高級そうな感じがしますね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 野々すみ花の退団理由は?ふしぎ発見で?実家の農家は何を栽培?