とよた真帆の夫:青山真治ってどんな人?子供は?学歴は?人狼って?

とよた真帆の夫:青山真治ってどんな人?子供は?学歴は?人狼って?

女優のとよた真帆さんについて紹介します。

とよた真帆

とよた真帆さんの略歴

とよた真帆さんは、1967年7月6日に東京都で生まれました。

高校在学中にモデルとしてデビューしたとよた真帆さんは、22歳の時にドラマ「愛し合ってるかい!」に出演し女優へ転向します。

現在も、テレビドラマや映画、バラエティ番組等を中心に女優として活躍されていますね。

 

Sponsored Link

夫:青山真治ってどんな人?

とよた真帆さんは、2002年7月9日に映画監督で小説家の青山真治さんと結婚しました。

青山真治

青山真治さんは、自身の監督作「EUREKA ユリイカ」が、2000年に開催されたカンヌ国際映画祭において国際批評家連盟賞を受賞するなど、国際的に活躍する映画監督です。

また、同名の小説「EUREKA ユリイカ」を発表し、第14回三島由紀夫賞を受賞するなど、小説家としても活躍されています。

 

実は、日本のアニメが大嫌いで、「アニメは映画ではない」と述べているそうです。

 

子供は?

とよた真帆さんと結婚した青山真治さん。

結婚の際のプロポーズが「結婚を前提に、Hさせて下さい!」だったとか。

ただ、まだ子供はいないようですね。

まぁ、こればっかりは授かりものですからね。

 

学歴は?

とよた真帆さんは、学習院初等科、学習院中等科と進み、学習院女子高等科を中退されていますね。

ただ、その後、文化学院に編入し卒業されています。

大学には行ってないようですね。

 

人狼って?

とよた真帆さんは、テレビ番組「生ジンロリアン~人狼~」に出演されていますね。

人狼とは村人の中から「人に化けた狼」を探し出すゲームのことで、推理力や演技力などが試されます。

この番組では、視聴者からの投票によってゲームが進行していくとか。

女優としては負けられないゲームですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » とよた真帆の夫:青山真治ってどんな人?子供は?学歴は?人狼って?