大村崑は夫人と金婚式。息子は?病気(ガン)を治した?大豪邸の自宅?

大村崑は夫人と金婚式。息子は?病気(ガン)を治した?大豪邸の自宅?

コメディアンで俳優の大村崑さんについて紹介します。

大村崑

大村崑さんの略歴

大村崑さんは、1931年11月1日に兵庫県神戸市で生まれました。

ズレた眼鏡とトボけた芸風で人気を博し、「頓馬天狗」で注目を集めました。

 

「頓馬天狗」の提供が大塚製薬であったことから、オロナイン軟膏などのCMに多数出演。

このオロナインCの看板は有名ですね。

オロナインC

現在も、大村昆さんは主にテレビドラマの俳優として活躍しています。

 

Sponsored Link

夫人との金婚式

大村昆さんは、1960年に当時カンツォーネ歌手だった瑤子さんと結婚しました。

そして、50年後の2010年にロイヤルホテルで金婚式を行ったそうです。

大村昆 金婚式

50年間夫婦として続くのっていいですよね。

 

息子は?

大村崑さんには、2人の息子さんがいるそうで、特に次男はハリウッドで映画の助監督をしているとか。

ハリウッドっていうのが凄いですね。。。。

 

病気(ガン)を治した?

20歳の頃に肺結核を患い片方の肺を取り除いた大村昆さんは、医者から寿命が40歳だと宣告されたとか。

おそらく、この影響だと思いますが、大村昆さんは健康に気を使っておられたようですね。

 

その後も腸に悪性腫瘍が見つかり、内視鏡手術で治療。

なんと、手術当日に「午後は〇〇おもいっきりテレビ」に出演していたそうです。

当時も、仕事に関して驚異的な体力があったんですね。。。

 

自宅は大豪邸?

大村昆さんの自宅は100坪で8LDK の高級マンションだとか。

奥さんと二人暮らしだそうですが、8部屋も何に使ってるんでしょうね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, ピン芸人(男性) » 大村崑は夫人と金婚式。息子は?病気(ガン)を治した?大豪邸の自宅?