松坂慶子の父は韓国人だった!父との確執の原因は夫に?離婚の噂も?

松坂慶子の父は韓国人だった!父との確執の原因は夫に?離婚の噂も?

女優の松坂慶子さんについて紹介します。

松坂慶子

松坂慶子の略歴

松坂慶子さんは、1952年7月20日に東京都大田区で生まれました。

中年生の頃から演劇部に所属していた松坂慶子さんは、中学3年生で「劇団ひまわり」に入団し、「忍者ハットリくん+忍者怪獣ジッポウ」でテレビデビューをしたとか。

早くから演劇に携わってたんですね。。。

 

1969年に大映からスカウトされ「ある女子高校医の記録 続・妊娠」で映画デビューをした松坂慶子さんは、1972年に松竹へ移籍。

その後、清純派女優として活躍しました。

 

1978年の映画「事件」ではヌードシーンにも挑戦し、清純派の殻を破り、実力派女優への一歩を踏み出します。

 

現在も、松坂慶子さんは映画やテレビドラマで大活躍されていますね。

 

Sponsored Link

父は帰化した韓国人

松坂慶子さんのお父さんは、実は在日韓国人であったことを、お父さん自身がマスコミで公表したようです。

韓国人と日本人のハーフなのも、当時、日本3大美人だった要因の一つかもしれませんね。

松坂慶子 若いころ

ちなみに、松坂慶子さんのお父さんは、2007年12月21日にお亡くなりだとか。。。

 

父との確執の原因は夫に?

松坂慶子さんは、1990年にジャズ・ギタリストの高内春彦さんと結婚しました。

ただ、当時は売れないミュージシャンだった高内さんは、原宿のマンションを所有しているとか収入に関して、松坂慶子さんのお父さんに嘘をついていたとか。

結婚するために必死だったんでしょうね。(笑)

 

ただ、お父さんの方は「収入もないのに、のうのうと生きている」と結婚に猛反対し、松坂さん夫婦と絶縁状態が続いていたようです。

よほど、怒りが収まらなかったのか『娘・松坂慶子への「遺言」』と言う本まで出版されたとか。

お父さんの怒りも分かる気がしますね。。。

 

離婚の噂も?

松坂慶子さんはハワイで生活することが多く、日本にはほとんどいないようですね。

将来の夢も「ハワイへ永住し、気の合う仲間とBBQをして過ごすこと」だそうで、旦那の話が出てこないとか。。。

ほぼ別居で、実質離婚状態だと報じられていますが、真相はどうなんでしょうか。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 松坂慶子の父は韓国人だった!父との確執の原因は夫に?離婚の噂も?