山本高広への圧力の真相は?「来いよ」渡部篤郎の反応は?

山本高広への圧力の真相は?「来いよ」渡部篤郎の反応は?

今回は、お笑い芸人の山本高広さんについて紹介します。

山本高広

山本高広さんの略歴

織田裕二さんのものまね「キター!」でおなじみの山本高広さんは、1975年2月19日に生まれました。

出身地は福岡県北九州市です。

 

夜8時以降はテレビを見せてもらえない厳しい家庭で育った山本高広さんは、小学校の頃から先生や友達のものまねをしていたそうです。

小学校6年生の時に、有名人のものまねとしてはこの人が初めてだったとか。

麻生太郎

元内閣総理大臣の麻生太郎さんです。

当時は、まだ首相になる前ですけどね。(笑)

 

その後、高校を卒業した山本高広さんは一時期ホテル内の中華料理店に勤務してから、芸能界入りをしたそうです。

そういった経緯もあるので、料理はかなり得意なんだとか。

料理ができるって、何かと良いですよね。

 

そう言えば、つい最近ですが2014年2月22日に1年間交際していた一般女性と結婚したそうです。

この件については、山本さん本人が公式ブログで報告していますので、こちらもご覧下さい。

山本高広さんの公式ブログ 該当記事へ

奥さんが作った人形の写真が印象的ですね。(笑)

 

Sponsored Link

山本さんへの圧力の真相は?

豊富なものまねのネタを持つ山本高広さんですが、一番注目を集めたのは何と言っても織田裕二さんのCMのものまね「キター!」ですね。

織田裕二 CM

よくテレビ番組などで「織田裕二が登場!?」などの触れ込みの後に、山本高広さんがものまねをしながら登場する場面を見ました。

 

ただ、織田裕二さん本人から。。。

僕は笑えない。見ていると(山本がこのまま食べていけるのか)心配になっちゃいますよ

と、コメントがあったようです。

また、織田裕二さんの所属事務所からも

物真似を企画される際には、(真似される)本人のイメージを尊重していただくようなルール作りをお願いしたい

と民放各局に通達があったとか。

 

ただ、「事務所からものまね禁止令が出た」と報道されてからは一転して「ものまねの禁止を要請したわけではありません」とも回答していました。

 

実は、織田裕二さんの所属事務所は、メジャーな人が織田裕二さん以外にいないくらいの小さな事務所だそうですね。

一方、山本高広さんの事務所は「ワタナベエンターテインメント」という大きな事務所なので、抗議みたいな要請をするのが精一杯だったようです。

力関係が色々あって、ややこしいことになっていたんでしょうね。

 

現在は、織田裕二さん自身が山本高広さんのものまねを容認しているそうです。

 

「来いよ」渡部篤朗の反応は?

山本高広さんは、テレビ番組「食わず嫌い王決定戦」でものまね「来いよ」のネタ元の渡部篤郎さんと対面しました。

渡部篤郎

本人の前で山本さんが「来いよ」を披露し、渡部さんは大ウケだったようです。

また、渡部さんが「こんなシーンあるの?」と訊くと、山本さんは「こんなシーンは一つもありません」と回答したとか。

創作のものまねだったんですね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, ピン芸人(男性) » 山本高広への圧力の真相は?「来いよ」渡部篤郎の反応は?