遠藤憲一の奥さんはどんな人?犬になるほどの愛犬家?昔の写真

遠藤憲一の奥さんはどんな人?犬になるほどの愛犬家?昔の写真

俳優の「エンケン」こと遠藤憲一さんについて紹介します。

遠藤憲一

遠藤憲一さんの略歴

遠藤憲一さんは、1961年6月28日に東京都品川区で生まれました。

中学時代まじめだった遠藤憲一さんは、横浜創学館高等学校に入学したものの、まわりのほとんどがリーゼントという感じの高校だったそうで、徐々にまわりに染まって行き、結局は中退してしまいました。

 

その後、劇団員募集の広告に軽い気持ちで応募したのが俳優になったきっかけで、強面を活かした(?)Vシネマ時代での活躍が評価され、2009年のテレビドラマ「湯けむりスナイパー」で連ドラ初主演を果たしました。

確かに、凄みのある役にはピッタリの俳優ですからね。

 

一方で、ドラマ「刑事貴族2」では脚本家を手がけて、多彩な一面を見せています。

「刑事貴族」では俳優として出演していたのですが、脚本もできるって凄いですね。。。

 

現在は、主にテレビドラマや映画俳優として活躍されています。

 

Sponsored Link

奥さんはどんな人?

遠藤憲一さんは、29歳の時に元タレントの昌子さんと4年間のお付き合いを経て結婚されました。

独立の際にも事務所立ち上げに協力し、現在はマネージャーとして遠藤さんの仕事を支えているそうです。

 

ただ、奥さんは遠藤さんの演技についてキツイ指摘をすることもあるようで。。。

刑事の役なのに、あの動き方はヤクザだった

と、ズバリ否定。(笑)

遠藤さんは悔しさを感じながらも、的を得た指摘のため修正しているんだとか。

 

忌憚のない意見が言えて、いい夫婦ですね。

 

犬になるほどの愛犬家?

遠藤憲一さんは、マルチーズを2匹飼っているそうです。

名前は「まめ」と「エレキ」。

遠藤憲一のマルチーズ

 

また、犬好きからか遠藤憲一さんは映画「イヌゴエ」でペス役を演じました。

inugoe1

 

もちろん、声優としてです。(笑)

 

声優といえば、遠藤さんは映画「マトリックス」の予告編でナレーションを担当したこともあるそうで、他にもシリアスな雰囲気のCMやアニメ、ゲームの声などにも起用されていました。

凄みのある独特の声なので、声優としてもいい感じですね。

 

昔の写真

現在は、強面の遠藤憲一さん。

子供の頃がジャニーズっぽい顔立ちと評判だそうです。

どんな感じだったかというと。。。

endou_young11

確かにジャニーズ風ですね。

将来は、強面の俳優になるなんて。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 遠藤憲一の奥さんはどんな人?犬になるほどの愛犬家?昔の写真