内藤剛志と沢口靖子との関係は?嫁は?父はテレビ関係者?娘とジブリ

内藤剛志と沢口靖子との関係は?嫁は?父はテレビ関係者?娘とジブリ

俳優の内藤剛志さんについて紹介します。

内藤剛志

内藤剛志と沢口靖子との関係は?

内藤剛志さんは、1955年5月27日に大阪市で生まれました。

サックスでジャズ・ミュージシャンを目指した内藤剛志さんは、飯田ジャズスクールに入学するために上京。

ただ、よほど難しかったのか相性が悪かったのか、入学直後にジャズの道を諦めたそうです。

 

そして、日本大学芸術学部の映画学科に入学し、役者への道を歩み始めました。

 

ブレイクのきっかけになったのが、沢口靖子さん主演のテレビドラマ「ホテルウーマン」への出演でした。

ホテルウーマン

沢口靖子さんの上司役として出演されたそうです。

 

その後も、「科捜研の女」では、沢口靖子さんが演じる主人公と共に犯人捜査する熱血刑事役として共演し、「千と千尋の神隠し」では、千尋の両親として夫婦役で共演しました。

沢口靖子さんも大阪出身で、同郷なのもあってお互い気が合ったんでしょうね。

 

その縁があって二人は結婚。。。。

 

 

とは、なりませんでした。(笑)

 

Sponsored Link

嫁は?

奥さんとは、大学入試の予備校で知り合ったそうで、内藤剛志さんが27歳の時に結婚したそうです。

帽子のデザイナーをされているそうですね。

藤木直人さんや松重豊さんもそうですが、売れる前から付き合っている人と結婚っていうのが、芸能人にとって一番良い形かもしれませんね。

 

父はテレビ関係者?

内藤剛志さんの父親はNHKの職員をしていたようです。

その縁かどうか分かりませんが、内藤剛志さんは幼少期にテレビや映画の子役として出演していたようですよ。

ちなみに、内藤剛志さんの母親は人形制作をされているようなので、奥さんとかぶる所がありますね。

 

娘とジブリ

内藤剛志さんの娘さんは、大学でグラフィックデザインを専攻し、スタジオジブリで働いているそうです。

入社の際に父親として挨拶に訪れた内藤剛志さんは、ジブリの映画「ゲド戦記」で急遽声優として参加することになってしまい、結果として娘さんと共演することなったとか。

偶然というか何というか、凄いですね。。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

この記事のコメント

劇団ひまわり退所後映画ドラマなどに多数出演
主に再現ドラマなどが多い

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 内藤剛志と沢口靖子との関係は?嫁は?父はテレビ関係者?娘とジブリ