松本明子の節約エピソード?ドカベンに?旦那の本宮泰風の兄は俳優の…

松本明子の節約エピソード?ドカベンに?旦那の本宮泰風の兄は俳優の…

タレントの松本明子さんについて紹介します。

松本明子

松本明子さんの略歴

松本明子さんは、1966年4月8日に香川県高松市で生まれました。

中学卒業後、アイドル歌手になるために上京した松本明子さん、オーディション番組「スター誕生!」の決戦大会で合格し、これをきっかけに当時の渡辺プロダクションに入ったそうです。

中卒でいきなり上京って、すごい行動力ですね。。。

 

その後、アイドル歌手としてデビューし活動する傍ら、堀越高等学校も皆勤で卒業したとか。

 

しかし、1984年に、笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんにそそのかされて、生放送中に放送禁止用語を大声で叫び、しばらくフジテレビから出入り禁止処分となりました。

この件以降、松本明子さんはバラエティーアイドル(バラドル)という新しい肩書の先駆者となったそうです。

災い転じて。。。って事でしょうか。

 

現在も、バラドルとしてバラエティ番組を中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

節約エピソード

松本明子さんは、大の節約家でもあるそうです。

例えば・・・

  • 水位が15cmのお風呂に入る
  • 使用済みのストッキングを竹刀やハンガーに被せてホコリをとる
  • コンタクトレンズを片目にしかはめない
  • 使用済みのストッキングを排水口に被せる
  • 紅茶のティーバックを油汚れ落としに使う

生活の知恵は良いですけど、コンタクトレンズは両方はめたほうがいいですね。(笑)

 

ドカベンに?

松本明子さんは、漫画「ドカベン プロ野球編」でゲストキャラとして出演しました。

電波少年の風に「主人公の山田太郎のお風呂で背中を流す」というアポなし取材を申し込み、断られ続けながら何日も交渉し、最終的には山田太郎が折れて背中を流してもらっていました。

漫画に登場するって、ちょっと珍しいですね。。。。

 

旦那の本宮泰風の兄は俳優の…

松本明子さんは、6歳年下で俳優の本宮泰風さんと結婚しました。

また、2000年5月には長男を出産し、1児の母となりました。

 

本宮泰風さんの兄は俳優の原田龍二さんで、松本明子さんは義理の妹にあたるそうですが、松本さんの方が4歳年上で何度も共演したことがあることから、「姉さん」と呼んで慕っているようです。

harada1

義理の妹なのに年上とか、会社の先輩なのに年上といったシチュエーションが結構ありますが、何か違和感がありますよね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 女性タレント » 松本明子の節約エピソード?ドカベンに?旦那の本宮泰風の兄は俳優の…