小谷真生子の離婚の原因は?脱線事故で?英語は?若い頃の水着写真

小谷真生子の離婚の原因は?脱線事故で?英語は?若い頃の水着写真

ニュースキャスターの小谷真生子さんについて紹介します。

小谷真生子

小谷真生子さんの略歴

小谷真生子さんは、1965年3月4日に大阪府で生まれました。

その後、平安女学院短期大学英文科を卒業し、日本航空にキャビンアテンダントとして務め、世界37都市を飛び回ったそうです。

キャビンアテンダントも似合ってますね。(笑)

 

その後、NHKキャスターを経てフリーアナウンサーとして、現在も活躍されています。

 

Sponsored Link

離婚の原因は?

1993年にジュエリーデザイナーの篠原信博さんと結婚した小谷真生子さん。

1996年には長女を出産しましたが、その後まもなく離婚されたそうです。

 

2度目の結婚を、2007年に実業家の石坂泰章さんとしましたが、こちらも短期間での離婚となりました。

特に2度目の離婚では、「金銭感覚のズレ」「夫の借金」が離婚の原因だという話でした。

 

年収1億円と噂されている小谷真生子さんですが、「お金目当てでの結婚かどうか」を気にしていたようですね。

 

脱線事故で?

中国で発生した高速鉄道の脱線事故について、中国の検索サイト「百度」のニュースで「日本のアナウンサーが事故を笑って報じた」などと報じました。

その際に、小谷真生子さんが「中国の高速鉄道 脱線」のテロップとともに苦笑している様子が映し出されたそうです。

 

実は、この画像は誰かが合成したいわゆる「コラージュ」で、小谷真生子さんは関係がなかったとか。

国際問題に発展しかねない騒動だけに、小谷真生子さんにとっては大迷惑な話ですね。。。

 

英語は?

小谷真生子さんは、NHKのアナウンサーだったお父さんの転勤で、オーストラリア・アメリカ合衆国で小学校~高校までを過ごしたそうです。

その為、もちろん英語はペラペラ。

海外の方とのインタビューでは、直接英語で会話することもあったそうです。

 

若い頃の水着写真。

小谷真生子さんが短大に通っていた頃、「平安女学院短大ミス・アグネスコンテスト」で優勝したそうです。

その時に撮影された水着写真がこちら。

kotani1

ちょっと時代を感じますね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » アナウンサー, 女性アナウンサー » 小谷真生子の離婚の原因は?脱線事故で?英語は?若い頃の水着写真