若村麻由美の結婚理由は?富士山清掃活動の動画と芸者の画像

若村麻由美の結婚理由は?富士山清掃活動の動画と芸者の画像

女優の若村麻由美さんについて紹介します。

wakamura1

若村麻由美さんの略歴

若村麻由美は、1967年1月3日に東京都練馬区で生まれました。

仏教系の俊徳高校を卒業して俳優養成所の「無名塾」に入塾した若村麻由美さん。

同塾を卒業後の1987年にテレビドラマ「はっさい先生」でヒロインとして出演しブレイクしたとか。

 

現在も女優として活動してて、沢口靖子さん主演の「科捜研の女」にも出演されていますね。

 

Sponsored Link

結婚した理由は?

2003年に宗教団体「釈尊会」の代表:小野兼弘さんと結婚した若村麻由美さん。

ono1

若村さんと小野さんは、坂東三津五郎さんが家元を務める日本舞踊「坂東流」の関係者を通じて知り合ったとか。

若村麻由美さん自身が仏教系の高校を卒業されたのもあって、仏教という共通の話題で仲良くなったんでしょうね。

 

噂では、渡辺謙さん夫妻の離婚訴訟とも絡んでるという話もあるようです。

当時、渡辺謙さんは離婚の理由として「妻の借金」を挙げており、借金元が小野兼弘さんだったとか。

渡辺謙さんの奥さんは総額4億5千万円を借金していて、ほぼ返済されたものの残り4千万円が未返済だと、離婚訴訟で小野さんが証言したそうです。

また、ややこしいことに、当時渡辺謙さんは若村麻由美さんとの関係が噂されていたようです。

芸能界ってややこしいことが多いですね。。。(笑)

 

その後、小野兼弘さんは2007年にお亡くなりになったそうです。

結婚の理由として「財産目当て」とも噂されていましたが、遺産の相続はしないしするつもりもなかったとのことなので、お金目当てではないですね。

 

富士山清掃活動の動画

若村麻由美さんは、2011年に登山家の野口健さんと合同で「エベレスト・富士山同時清掃」に参加しました。

あいにくの天気で清掃活動自体はできなかったようですが、当時の動画がありましたのでご覧下さい。

ちなみに、野口健さんとも交際の噂が報じられたようですが、若村麻由美さんは否定しています。

お似合いだと思いますけどね。(笑)

 

芸者姿の画像

若村麻由美さんの芸者姿の画像を。。。

wakamura_geisya1

日本舞踊の名取だそうなので、和服姿がとても似合ってますね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 若村麻由美の結婚理由は?富士山清掃活動の動画と芸者の画像