寺脇康文の奥さんと子供は?岐阜出身?演技派?それとも大根?

寺脇康文の奥さんと子供は?岐阜出身?演技派?それとも大根?

今回は、俳優の寺脇康文さんについて紹介します。

terawaki

寺脇康文さんの略歴

「相棒」シリーズでおなじみの寺脇康文さんは、1962年2月25日に生まれました

出身地は大阪府堺市です。(出身地については、後ほど詳しく。。。)

 

岐阜県の高校を卒業後、大学受験に失敗してアルバイトをし、その初任給をみて将来を考えた寺脇康文さんは、俳優になることを決意。

名古屋の俳優養成所を経て、三宅裕司さん主宰の劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」に入団しました。

三宅裕司

バイトから俳優って、一大決心でしたね。。。

 

1987年に、同じ劇団に所属していた岸谷五朗さんと山田幸伸さんと共にコントユニット「SET隊(せったい)」を結成。

岸谷五朗さんとは1994年に一緒に劇団を退団し、劇団ユニット「地球ゴージャス」を結成します。

寺脇さんと岸谷さんって、そういう接点があったんですね。。。

 

1996年から2006年までは「王様のブランチ」の初代司会を務め、2008年にはテレビドラマ「相棒」に出演。

「相棒」での演技が評価されて、2009年には日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しました。

 

現在も、舞台やテレビドラマ、映画を中心に幅広く活躍されています。

 

Sponsored Link

奥さんと子供は?

寺脇康文さんは一般の女性と結婚されていて、ファンの噂では劇団員時代の同僚だそうです。

役者の人って、「劇団内恋愛・結婚」する人が結構多いので、信ぴょう性が高そうな噂ですね。

terawaki3

寺脇さん夫妻には、二人の娘と一人の息子がいます。

既に成人しているようですが、俳優や女優として芸能界入りはしてなさそうですね。

 

岐阜出身?

寺脇康文さんの公式プロフィールでは大阪府出身となっていますが、他のプロフィールをみると岐阜県出身となっているものもありますね。

高校は岐阜県立岐陽高等学校なので、学生時代は間違えなく岐阜にいたようです。

 

おそらく、子供の頃に大阪から岐阜に引っ越したんでしょうね。

もしくは母親が大阪出身で、里帰り出産だったかもしれませんが。。。

 

演技派?それとも大根?

人気ドラマ「相棒」を降板した寺脇康文さん。

「相棒」といえば、本ブログで取り上げた水谷豊さんとの仲が話題を呼んでいましたね。

 

巷では「演技がうまい」から「大根役者」まで評価が別れていますね。

ちょうど、2009年に主演した「悲しいボーイフレンド」の予告編がYouTubeにアップされていたので、実際に、どんな演技か見てみましょう。(0:58秒辺りから)

棒読みな感じもするし、そういう持ち味な感じもするし。。。

微妙なところですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 寺脇康文の奥さんと子供は?岐阜出身?演技派?それとも大根?