渡辺裕太が佐渡島の限界集落で?彼女は?二世俳優の封印を弟が…

渡辺裕太が佐渡島の限界集落で?彼女は?二世俳優の封印を弟が…

俳優の渡辺裕太さんについて紹介します。

渡辺裕太

佐渡島の限界集落で?

渡辺裕太さんは、テレビ番組「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」のコーナーで、佐渡島の北田野浦という集落に住み込んでいるそうです。

北田野浦は65歳以上の高齢者が人口比で5割以上のいわゆる「限界集落」に指定されています。

そんな北田野浦で、渡辺裕太さんは若い人が北田野浦に移住するための活動をしているようです。

 

ここで勝手ながら、北田野浦のPRも兼ねて、佐渡島についていろいろ調べてみました。

 

<気候>

佐渡島は新潟県より更に北に位置するので寒くて雪深いイメージがありますが、暖流の対馬海流が流れているので、冬は本土より1-2度気温が高く積雪が少ないようです。

逆に、夏は周りが海のため本土より1-2度涼しいとのこと。

本土(新潟県)よりも気温の面では快適ですね。

 

<農水産物>

新潟らしく田んぼで米が採れる他、湖でカキの養殖も行っているようですね。

もちろん漁業が盛んで、魚が豊富なのは言うまでもありません。

佐渡島

食べ物には困らない場所かもしれませんね。

 

Sponsored Link

彼女は?

彼女は佐渡島に住んでいるのでいないようです。

まぁ、若者がほとんどいないですから仕方ないですね。(笑)

 

二世俳優の封印を弟が…

ご存知の通り、渡辺裕太さんは渡辺徹さんと榊原郁恵さんの長男ですが、「あすなろラボ」の企画以前は二世であることを肩書として使っていなかったようです。

自分の実力だけで行きたかったんでしょうね。

 

ただ、渡辺裕太さんの弟に「使えるものは使ったほうがいいんだよ」と言われたのがきっかけで、二世の封印を解除。

実力だけでは上手くいかないのが芸能界なので、良かったんじゃないでしょうか。

隠し通すのも変ですからね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 渡辺裕太が佐渡島の限界集落で?彼女は?二世俳優の封印を弟が…