前川清の桑田佳祐も認める歌唱力!?再婚相手は?息子は何を?

前川清の桑田佳祐も認める歌唱力!?再婚相手は?息子は何を?

演歌歌手の前川清さんについて紹介します。

前川清

桑田佳祐も認める歌唱力

前川清さんは、1969年に「長崎は今日も雨だった」でデビューし、40年近く活動されているベテラン演歌歌手ですね。

実はサザン・オールスターズの桑田佳祐さんも、自身が高校生の頃から前川清さんの大ファンだったとか。

桑田佳祐

 

そう言えば、Mr.Childrenの桜井和寿さんも、「自分の書いた曲を歌ってほしい人」に前川清さんを挙げていました。

桜井和寿

現在のポップスを代表する二人から尊敬されるって凄いですね。。。

 

Sponsored Link

再婚相手は?

前川清さんと言えば、8月22日に亡くなった藤圭子さんの元夫としても有名ですね。

ちなみに、藤圭子さんは宇多田ヒカルさんの母親です。

 

藤圭子さんとは1972年に離婚し、その後、1982年に一般女性の方と再婚されたようです。

なんとなくですが、男性の芸能人の場合、一般女性と結婚されている方がうまくいく場合が多いように感じます。

 

息子は何をしてる?

再婚した前川清さんは、男児1、女児2の3人の子供に恵まれました。

その内の長男の前川紘毅さんは歌手として活動し、2006年にはシングル「カエデ」でデビューしたそうです。

前川紘毅

 

そう言えば、前川紘毅さんはお笑い芸人の渡辺直美さんに、テレビ番組でマジ告白されたとか。

渡辺直美

友達からという形でOKしたそうなので、今後はどうなるんでしょうね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 歌手, 音楽家 » 前川清の桑田佳祐も認める歌唱力!?再婚相手は?息子は何を?