清水国明の姉は大企業の社長。3人の嫁と息子と娘は?過去に病気を?

清水国明の姉は大企業の社長。3人の嫁と息子と娘は?過去に病気を?

タレントの清水国明さんについて紹介します。

清水国明

姉は大企業の社長

自分でログハウスを建築するなどアウトドア派のタレントとして有名な清水国明さん。

お姉さんの清水真由美さんは、なんとブックオフの社長に就任されたようです。

しかも、ブックオフの1号店でパートタイマーとして採用され、正社員になり、常務取締役を経て社長になったそうです。

農民から天下人になった豊臣秀吉を彷彿とさせますね。

 

そう言えば、ブックオフの店内に流れるCMは清水国明さんでしたね。

最初、国明さんは「姉の世話になるのは気が引ける」と断っていたそうですが、「タレントなんて明日をもしれないんだから」と真由美さんが採用したそうです。

究極のコネ採用ですね。(笑)

 

社長就任のインタビューで、真由美さんの社長としての力を心配する国明さんに対し、真由美さんは。

あなたはハッタリで仕事をしているけど、私達は地道に仕事をして、実績を残してきたのよ!

なかなか手厳しい。。。

 

Sponsored Link

3人の嫁と息子と娘は?

清水国明さんの現在の奥さんは、3人目の奥さんのようです。

1人目の奥さんは、歌手の清水クーコさん。

清水クーコ 清水国明

おしどり夫婦として有名だったようですが、2人の間に子供がいないまま離婚してしまいます。

その後、清水クーコさんは子宮頸がんでお亡くなりになりました。

清水クーコさんと離婚後も交友関係があった清水国明さんが、葬儀の喪主を担当されたようです。

離婚したとしても、元奥さんに先立たれるのはつらいですね。。。

 

その後、一般女性と2度目の結婚。

長女の清水明美さんは、この方との子供のようです。

清水明美

 

そして、現在の3度目の奥さんも一般女性の方とか。

この方との間には、長男がいるようです。

 

清水国明さんには他にも次女・三女がいますが、誰がお母さんかは分かりませんでした。。。

 

過去に病気を?

清水国明さんは、2008年に人間ドックを受け、十二指腸に腫瘍が見つかったとか。

その後、腫瘍を内視鏡で摘出し調べた所、癌であることが発覚し十二指腸を全て摘出したようです。

早期発見のため、3週間の入院で完治しました。

「ガンは早期発見して治す病気」とよく言われますが、人間ドックを受けておいて良かったですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 男性タレント » 清水国明の姉は大企業の社長。3人の嫁と息子と娘は?過去に病気を?