山村紅葉は七光り?自宅はどんな豪邸?結婚相手は?若い頃の画像

山村紅葉は七光り?自宅はどんな豪邸?結婚相手は?若い頃の画像

女優の山村紅葉さんについて紹介します。

山村紅葉

七光りって?

山村紅葉さんは、お母さんが有名な推理作家の山村美紗さんだったこともあり、親の七光りじゃないかと言う人もいるようです。

確かに、山村紅葉さんは山村美紗さんが原作のドラマと、母(美紗さん)の親友の西村京太郎さんが原作のドラマに脇役としてですが必ずと言っていい程の頻度で出演していますね。

このことから、「2時間ドラマの裏女王」とも呼ばれているとか。

 

ただ、単なる七光りなら長くは続かないので、山村紅葉さんも最初のチャンスはコネで貰ったかもしれませんが、実力があって続いているんだと思います。

 

Sponsored Link

自宅はどんな豪邸?

山村紅葉さんは、現在、京都にある豪邸に住んでいるそうです。

どうやら、お母さんの山村美紗さんが、かつて料理旅館として使われていた家屋を買い取ったんだとか。

京都で古くて大きい家が欲しくて、旅館に行き着いたってことでしょうか。

スケールが違いますね。(笑)

 

そう言えば、山村美紗さんはファミコンが大好きだったそうで、自分で原作したソフトがあったんだそうです。

その時、ちょうどビリヤード台が欲しくて、そのソフトの原作料と同じ値段だったので、原作料がビリヤード台に化けたとか。

ビリヤード台が高かったのか、原作料って案外安いのか。。。(笑)

 

その豪邸は、公道に面している場所で、テレビでも度々登場しているようです。

少し、見てみたい気もしますね。

 

結婚相手は?

山村紅葉さんの夫は、国税局の財務省官僚だったそうです。

そう言えば、山村紅葉さんのお父さんは東山高校の数学教師だったそうで、お堅い職業が好きなのも山村美紗さんからの遺伝かもしれませんね。

数字に強い人好きも遺伝でしょうか。。。(笑)

 

若い頃の画像

山村紅葉さんの若い頃の写真はこちらです。

山村紅葉 若い頃

ちょっと解像度が悪いのですが、結構美人だと思います。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 山村紅葉は七光り?自宅はどんな豪邸?結婚相手は?若い頃の画像