中井貴一は結婚してる?奥さんは?父親は佐田啓二、母親は?名言?

中井貴一は結婚してる?奥さんは?父親は佐田啓二、母親は?名言?

俳優の中井貴一さんについて紹介します。

中井貴一

結婚してる?奥さんは?

37歳の若さで交通事故で父親を亡くした中井貴一さん。

自身の年齢が当時の父親の年齢を超えた時点で、初めて結婚を決意したとか。

「父の宿命みたいなものが自分にもあるのではないか」と、思っていたんでしょうね。

 

2000年の39歳の誕生日に一般女性と結婚されたようです。

中井貴一さんは、奥さんの事をこんな風に話していました。

彼女は仕事をしているし、支えられているというよりパートナーという感じです。

僕は変に支えられるのも苦手なんですよね。

一般女性なので、てっきり専業主婦かと思っていましたが、仕事をされているんですね。。。

それにしても、「支えられているというよりパートナー」っていうのは良い関係な気がします。

 

Sponsored Link

父親は佐田啓二、母親は?

中井貴一さんの父親の佐田啓二さんは、当時かなりの人気を博していた俳優さんでした。

代表作は映画「君の名は」ですね。

 

中井貴一さんの母親で佐田啓二さんの奥さんは、中居益子さんという方だそうです。

佐田啓二さんがまだ俳優の卵だった頃、松竹撮影所の前にあった食堂の娘さんが益子さんだったとか。

食堂の看板娘と恋に落ちるって、時代劇とか昔の映画では定番のシチュエーションですね。(笑)

 

名言?

中井貴一さんには、いくつか名言があるのですが、一番良いと思ったこの名言を紹介します。

過酷な環境だと、全力を出し切らないと乗り越えられない。

でも、その全力を体感すると、以前はもうだめだと思っていたことを粘れるようになりましたね。

中国の映画にも挑戦するなど新しくて過酷な事にチャレンジしていた中井貴一さん。

全力を出しきる事で、自分の枠みたいなのを広げていったんでしょうね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 中井貴一は結婚してる?奥さんは?父親は佐田啓二、母親は?名言?