山本太郎に息子が!?離婚した元妻が男の子を出産?結婚観と思想

山本太郎に息子が!?離婚した元妻が男の子を出産?結婚観と思想

俳優で参議院議員の山本太郎さんについて紹介します。

山本太郎

離婚した元妻が男の子を出産

2012年の5月に元プロサーファーの女性と結婚した山本太郎さん。

そのわずか3ヶ月後にスピード離婚したことを、先月(2013年8月)に明らかにし注目を集めましたね。

 

月に1~3回くらいしか家に帰れず、元奥さんに「しんどい」と言われたとか。

確かに、ここ最近の山本太郎さんは環境や活動が一変して大忙しでしたからね。。。

 

離婚後、また別の女性と交際し、その女性が7月21日の参議院投開票日に男の子を出産していたとか。

ちょうど、山本太郎さんが参議院議員として誕生した日に、息子が誕生したなんて、偶然にしても出来過ぎですよね。(笑)

 

現在交際している女性は、稲森いずみさん似だそうです。

本物の稲森いずみさんの写真はこちら。

稲森いずみ

あくまで、この写真の女性(稲森いずみさん)に似た人なので、お間違えなく。

 

結婚観と思想

男の子を出産した女性の方とは結婚されていない事実婚のようで、将来も結婚する予定がないとか。

子供については認知し、制度的にも山本太郎さんが父親となるようですね。

 

事実婚って、実はいわゆる西洋文化圏では結構当たり前になっていて、事実婚でも社会福祉制度などで結婚したと同等の扱いを受けられることが多いです。

日本では、籍を入れないと結婚したとは認められないですね。

 

どちらが良いかについては、いろいろ議論があると思いますが、山本太郎さんや交際している女性は、現在の日本の婚姻制度に疑問を感じ、西洋文化的な考え方を持っているんだと思います。

 

原発についても、ヨーロッパ諸国では反原発の機運が盛り上がってきていますからね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 政治家 » 山本太郎に息子が!?離婚した元妻が男の子を出産?結婚観と思想