ハマ・オカモトのベースの実力をラジオ音声で。過去の病気は?

ハマ・オカモトのベースの実力をラジオ音声で。過去の病気は?

ベーシストのハマ・オカモトさんについて紹介します。

ハマ・オカモト

ベースの実力をラジオ音声で

ベーシストのハマ・オカモトさんは、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子としても有名ですね。

当然、小川菜摘さんの息子でもあります。

 

ハマ・オカモトさんは、アメリカ合衆国のジャズベースにおいて一流の会社であるフェンダー社に実力を認められ、「エンドースメント契約」と言う楽器の無料提供契約を結んだようですね。

(無料提供の代わりに、他社の楽器を公の場では使えないそうです。)

日本のベーシストとしてはだったとか。

日本で活躍しているベーシストっていっぱいいますけど、ハマ・オカモトさんがそんなに凄い人とは思ってもみませんでした。。。(笑)

 

そんなハマ・オカモトさんのベースの実力について、Youtubeにラジオでベースの解説をしている音声がアップされていましたので、一度お聴き下さい。

こういう楽器を弾きながら解説できるって、何となくですがカッコイイですね。

 

過去の病気は?

2013年9月3日に、尿管結石で救急車に搬送されたハマ・オカモトさん。

3年前の2010年にも、尿管結石を発症したそうです。

当時は19歳の若さだそうで。。。

 

一般的に尿管結石は30代で発症しやすいようですが、逆に言うと「一般的」では割り切れないのが病気ですからね。。。

 

2度目の尿管結石は最初に比べかなりの痛みだったようで、母の小川菜摘さんが救急車に通報したそうです。

ってことは、両親とまだ同居してたってことですね。(余計なお世話ですが。。。)

 

 診療した医師から「逆サイドにもう一つ石がある」と言われた、ハマ・オカモトさん。

「Part3への予告を頂きました」と冗談ぶってはいるものの、また激痛が襲ってくると思うとうんざりですね。。。

 

一般的な予防法としては、「水を多めに飲む」、「適度に運動する」などが挙げられますが、これも100%とは言えないところがなんとも。。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 楽器奏者, 音楽家 » ハマ・オカモトのベースの実力をラジオ音声で。過去の病気は?