名取裕子の熱愛・恋愛の噂と夫は?病気を告白?若い頃の画像

名取裕子の熱愛・恋愛の噂と夫は?病気を告白?若い頃の画像

今回は、女優の名取裕子さんについて紹介します。

名取裕子

熱愛・恋愛の噂?夫は?

「2時間ドラマの女王」との異名を持つ女優の名取裕子さん。

過去にユーミンこと松任谷由実さんの旦那で作曲家の松任谷正隆さんと熱愛が報じられたとか。

松任谷正隆

一時期、「ユーミンから正隆さんを奪ってみせる」と略奪宣言をしたそうですが、うまく行かなかったようです。

詳しいことは分かりませんが、略奪愛は良くないですね。。。。

 

現在は、恋愛関係の噂や話はないようです。

ただ、結婚しないと決めている訳ではないようで、良い人が見つかったら結婚するとのこと。

名取裕子さんなら、まだ十分可能性はありますね。

 

Sponsored Link

病気を告白

ドラマ「3年B組金八先生」で共演した田原俊彦さんと30年ぶりに出会うという番組の企画で、名取裕子さんは自身の病気について告白しました。

 

名取裕子さんは小さい頃に母親を亡くし、父親に男手一つで育てられたのですが、父親も病気で亡くなってしまったとか。

その後、「パニック障害」と「自立神経失調症」を患い、部屋で一人になると息ができなくなる等の症状に苦しんだそうです。

女優としての華やかな姿の裏では、過酷な日々を送っていたんですね。。。

 

愛犬家?

「パニック障害」と「自立神経失調症」を患った名取裕子さんですが、病気の症状を和らげてくれたのがペットの存在だったそうです。

 

名取裕子さんは、3匹のミニチュア・ダックスフンドを飼っていました。

それぞれの名前はブブ・ジジ・ココです。

名取裕子 犬(写真はジジ。)

ただ、ブブは晩年、鼻水を出す能力も衰えてしまい、名取さんがストローで鼻水を吸い出してあげるほど懸命の看病をしましたが、亡くなってしまったそうです。。。

 

名取裕子さんは、ブブの生前に自身の著書「犬の花道、女の花道」でこう語っていました。

ブブとジジに死なれたら、父が死んだときより落ち込む自分が容易に想像できる

離れて暮らしている肉親が死ぬより、身近にいて、温もりをくれる犬に消え去られるショックのほうがずっと大きい

以前、父を亡くした際に病気を患ったほど悲しんだ名取裕子さん。

ブブが亡くなって、それ以上のショックを受けたと思いますが、今回はジジとココの存在が名取さんの支えになるのではないでしょうか。。。

 

若い頃の画像

今でも美人女優の名取裕子さんですが、若い頃の名取さんも気になりますよね。

 

名取裕子さんの若い頃の画像はこちらです。

名取裕子 若い頃 名取裕子 若い頃

現在でも十分に通じる美人ですね。。。

 

そう言えば、俳優の六角精児さんのお姉さんと高校の同級生だそうです。

高校の頃から男子生徒に大人気でファンクラブができるほどだったんだとか。

確かに、美人ですからね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 名取裕子の熱愛・恋愛の噂と夫は?病気を告白?若い頃の画像