原田泰造の嫁の愛称は?子供は?zip降板の理由?実家は?学歴は?名言

原田泰造の嫁の愛称は?子供は?zip降板の理由?実家は?学歴は?名言

お笑いコンビ「ネプチューン」の原田泰造さんについて紹介します。

原田泰造

嫁の愛称は?

原田泰造さんは、1995年に一般女性と結婚されたそうです。

当時はまだブレイクしておらず、3年後の1998年にようやく結婚が発覚して会見を開いたとか。

しかも、できちゃった婚。。。

でも、よく考えるとフツーの事ですね。(笑)

 

奥さんは、居酒屋でアルバイト先で知り合ったそうで、「ひろちゃん」と呼んでいるんだとか。

ちなみに、原田泰造さんは「たいちゃん」と呼ばれているそうです。

これもフツーなんですが、微笑ましいですね。(笑)

 

Sponsored Link

子供は?

お子さんは長男と長女の2人のようですね。

「長男ができちゃった婚」という情報しかないですが、1995年に結婚しているので、現在は大体二十歳前ですね。

 

zip降板の理由?

2011年4月1日から、月曜日の「ZIP!」のメインパーソナリティーだった原田泰造さん。

半年後の10月3日に降板してしまいました。

番組終わりでの突然の降板劇に、驚いているファンも多かったそうです。

 

残念ながら、真相は当事者しか分かりませんが、お笑い芸人から司会進行へという道より、俳優への道の方が向いていたということでしょうね。

芸人から司会進行へっていうのは、明石家さんまさんを始め王道ではあったんですが。。。

 

「ZIP!」がバラエティ番組っていうよりは情報番組であった点も、早々の降板の一因かもしれませんね。

 

実家は?

原田泰造さんの実家は、お弁当屋さんだったようですね。

原田さん自身が、既に「潰れた」と話していましたが。。。

 

実家のお母さんについては、こんなエピソードがありました。

原田さんが幼いころ、ご飯がマズイと言うと母が異様な怒り方をするため、何でもウマイと言いながら食べていたところ、本当に何でもおいしく感じるようになったとか。

この話の後に、相方の堀内健さんが「それで舌がバカになったんです」と続けるんですけどね。(笑)

堀内健

 

学歴は?

原田泰造さんの最終学歴は東京都立農芸高等学校だそうです。

 

農業高校に決めた理由は、中学3年生の頃は両親の弁当屋を継ぐつもりで、弁当屋と少しでも関係があるものと思っての事だそうです。

「純心」っていう言葉が当てはまるエピソードですね。(笑)

 

名言

純心な(?)原田泰造さんの名言をいくつか紹介します。

自分はあれもこれもできる。

こんだけたくさん能力があるのにどうして仕事が来ないんだろうって思っていた時期もあった。

でも、いざ、ふたを開けてみたら、それほど能力はなかった。

原因が自分にあると、気づいてしまった瞬間ですね。。。

 

楽しくやる。自然にやる。

無理に大きく見せない。

これがいちばんだと思うんですよ。

結局、各々キャパみたいなのがありますからね。

 

俺、なんか嫌なのかもしれない、物事を悪い方に考えるのが。

30歳過ぎたころから急に人の悪口が言えなくなっちゃって。

仕事のときだけじゃなくて奥さんや子どもと話してるときも、そう。

悪口言うと、夜、思い出して眠れなくなっちゃう。

些細なことのように思えますが、意外と気になるんですね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, お笑いコンビ(男性) » 原田泰造の嫁の愛称は?子供は?zip降板の理由?実家は?学歴は?名言