石野真子の2度の結婚と離婚。元夫は?子供は?空手王者の愛人に?

石野真子の2度の結婚と離婚。元夫は?子供は?空手王者の愛人に?

女優の石野真子さんについて紹介します。

石野真子

2度の結婚と離婚。元夫は?子供は?

アイドルとして絶大な人気を誇っていた、現在は女優の石野真子さん。

恋愛においては、かなりの奥手だったようですね。

 

石野真子さんが初めて出演した映画「九月の空」では、主演した坂東正之助さんとのキスシーンがあったそうですが、撮影当日はかなりの緊張で、撮影終了後に大粒の涙を流したとか。

アイドルが仕事上でウブなキャラを演じることはよくある話ですが、石野真子さんは「正真正銘のウブ」だったんですね。

 

そんな石野真子さんは、1981年に歌手の長渕剛さんと結婚し、芸能活動を引退しました。

長渕剛

長渕剛さんが無名だった頃、「有名になって石野真子と結婚する」と宣言していて、有言実行したっていうエピソードが噂になっていますね。

そう言えば、SMAPの木村拓哉さんも工藤静香さんの大ファンでしたからね。

 

ただ、2年後の1983年に石野真子さんと長渕剛さんは離婚してしまいました。

理由は、DVとか、子供が出来なかったからとか、嫁・姑問題だとか、いろいろささやかれていますね。

どちらにしても、お嬢さんタイプの石野真子さんは長渕剛さんには合わなかったんだと思います。

 

離婚後、芸能活動に復帰した石野真子さんは、1990年に俳優の広岡瞬さんと結婚します。

広岡瞬

(写真がイマイチですが。。。)

 

ただ、結局は6年後の1996年に広岡瞬さんとも離婚してしまいます。

広岡瞬さんとの離婚についてはあまり語られていませんが、なかなかうまくは行かないものなんですね。。。

 

ちなみに、石野真子さんと2人の夫の間には、子供はいないようです。

 

空手王者の愛人に?

2人の夫との離婚後、石野真子さんは元極真空手全日本チャンピオンで岸和田市議員の大西靖人さんと愛人関係にあったようです。

2003年に大西靖人さんは肝臓ガンでお亡くなりになるのですが、その葬儀の際に石野真子さんも出席していたことから、妻公認の愛人だったようですね。

妻公認の愛人っていうのが現代にあり得るなんて、いままで知りませんでしたが。(笑)

 

ただ、奥さん自身が「病床の旦那が元気づけられて感謝している」と語っていたので、それなら何となく分かる気もしますね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 石野真子の2度の結婚と離婚。元夫は?子供は?空手王者の愛人に?