岡本信人は道草を喰う俳優?人形劇の曹操の動画?糖尿病?家族は?

岡本信人は道草を喰う俳優?人形劇の曹操の動画?糖尿病?家族は?

岡本信人さんと言えば、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の名脇役として有名な俳優ですね。

okamoto

上の画像で岡本さん、何故か草を摘んでみせていますが、実はもう一つの顔が「野草を食べること」なんです。

「野草マエストロ」とも呼ばれているそうで、テレビ番組でも野草を探して食べるコーナーがありました。

 

「道草を喰う」と言う本も出されたくらい道草に精通しています。

 

そんな岡本さんも実は最初の頃、野草を食べていることをひた隠しにしていた時期があったようです。

まぁ、普通に変ですからね。(笑)

ただ、テレビ番組で話したときに面白がる人も当然いたので、一つのキャラ付けになったようですね。

もちろん、健康に気を使ってという理由もあるようですが、野草の中には当然毒草もあるので、食べる前にちゃんと図鑑などでちゃんと調べているようです。

 

そう言えば、岡本さんについてネットでみている間にこういう動画が見つかりました。

人形劇三国志の曹操役をされていたとのことなんですが。。。。。

まぁ、最初の島田紳助さんの若さの方がインパクトがあるんですが。。。(笑)

 

ただ、そんな岡本さんでも、テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」で検診を受けた際に「糖尿病」と診断されてしまいました。

健康そうなんですが、「量が多くても残さず食べる」習慣が裏目に出たみたいですね。

 

あと、岡本さん結婚はされているようですよ。

お子さんもいるのかな?

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 岡本信人は道草を喰う俳優?人形劇の曹操の動画?糖尿病?家族は?