藤岡弘が離婚した元嫁は?再婚した?独身?子供は?師匠の父親が失踪

藤岡弘が離婚した元嫁は?再婚した?独身?子供は?師匠の父親が失踪

俳優で武道家でもある藤岡弘さんについて紹介します。

藤岡弘

藤岡弘さんの正式な芸名は「藤岡弘、」と最後に読点「、」が付きます。

「我未だ完成せず」という意味が込められているそうですね。

記号がつく名前といえば「モーニング娘。」が有名で、その人気にあやかったと言われていましたが、「モーニング娘。」よりも前から「、」を付けていたそうです。

「モーニング娘。」がまねた。。。というワケはないですね。(笑)

 

そういう経緯から本来は藤岡弘、さんと表記すべきですが、当記事では読みやすさを考慮して旧名の読点がない方の名前で表記させていただきます。

 

離婚した元嫁は?

初代「仮面ライダー」に出演し武道家としても有名な藤岡弘さん。

1987年に女優の鳥居恵子さんと結婚しました。

鳥居恵子

美人ですね。

ドラマ「白い牙」で共演したのがきっかけだったそうです。

 

ただ、結婚生活は長くは続かず、3年後の1990年に離婚してしまいました。

離婚理由については分かりませんが、世界を旅する武道家と女優では結婚生活が難しかったのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

再婚した?独身?子供は?

鳥居恵子さんと離婚した藤岡弘さん。

離婚から11年後の2001年11月に、24歳年下の女性と再婚したそうです。

お相手は一般女性のようですね。

 

また、同2001年の12月には長女が誕生したとか。

ってことは、いわゆる「できちゃった婚」ですね。(笑)

武道家らしく、責任をとったということかもしれません。

 

師匠の父親が失踪

空手や居合道、柔道などの有段者でもある藤岡弘さん。

警察官で代々引き継がれた古武道を継承する武道家でもあった父親から、幼少の頃に古武道を叩きこまれたそうですね。

その時に言われたのが。。。

人に見せるな、教えるな、商いにするな

だそうです。

代々の藤岡一族を守った秘術で、「相手に知られていないから意味がある」んだとか。

漫画とか映画みたいな話ですが、藤岡弘さんだとリアルな感じがしますね。(笑)

 

その古武道のおかげか、生まれたばかりの頃は病弱だったそうですが、小学生の頃には病弱を克服したとか。

ただ、小学校6年生の頃に、突然、父親が失踪をしてしまったそうです。

 

その後、極貧生活をおくるようになった藤岡さん。

当然、父親を憎んでいたそうですね。

 

ただ、1980年頃に突然、父から連絡があり、その数日後に父が亡くなったことを知り、知人から失踪についての真相を知らされ、憎しみが消えたんだとか。

真相について藤岡さんは明言していませんが、誇りに思っているそうです。

 

藤岡弘さんの強さは、もちろん武道の腕前からきている部分も大きいと思いますが、こういった壮絶な経験からもきているかもしれませんね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 藤岡弘が離婚した元嫁は?再婚した?独身?子供は?師匠の父親が失踪