いとうまい子は大学生?結婚のプロポーズを?旦那は?若い頃のCM動画

いとうまい子は大学生?結婚のプロポーズを?旦那は?若い頃のCM動画

元アイドル歌手で女優のいとうまい子さんについて紹介します。

 いとうまい子

いとうまい子さんの略歴

1982年に初代のミスマガジンコンテストでグランプリを受賞し、シングル「微熱かナ」でアイドル歌手としてデビューしたいとうまい子さん。

当時は、本名の「伊藤麻衣子」として活躍していました。

ミスマガジンって、いとうまい子さんから始まったんですね。。。

 

女優としても、数多くのテレビドラマに出演され、特に1984年の「不良少女とよばれて」のヒロインとして注目を集めました。

その後、バラエティー番組への出演も増加し、現在は女優とタレントの両方で活躍されています。

 

Sponsored Link

大学生?

いとうまい子さんは、2006年から放送されたテレビ番組「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」に出演し、東大合格を目指して受験勉強したそうです。

残念ながら、合格には至らなかったようですが。。。

さすがに、東大は難しいですよね。(笑)

 

ただ、その後、いとうまい子さんは早稲田大学に通っていて、「予防医学と医療・福祉ロボット」の研究をしているそうです。

18歳から仕事を始めたというのもあって、自分自身の事を世間知らずだと感じていたのが大学に入学するきっかけだとか。

 

福祉用のロボットを設計して、2013年の「国際ロボット展」への出展も果たしたいとうまい子さんは、既に大学院への進学も決めたそうです。

将来、いとうまい子さんがデザインした介護ロボットが売り出されるかもしれませんね。

 

結婚のプロポーズを?旦那は?

意外な女優のいとうまい子さん。

2009年1月20日に5歳年下の会社員の一般男性と結婚したそうです。

 

ここからが、意外な話ですが、実はいとうまい子さんの方からプロポーズをしたんだとか。

そうなると、気になるのはプロポーズの言葉ですよね。(笑)

 

プロポーズの言葉は。。。

籍入れてみる?

だそうです。

女性からだと、シンプルな言葉が一番かもしれませんね。

 

ちなみに、旦那さんは佐野史郎さんに似ているそうです。

佐野史郎
(写真は本物の佐野史郎さん。)

 

若い頃のCM動画

それでは、ここでアイドル時代のいとうまい子さんを見てみましょう。

(当時は「伊藤麻衣子」さんですね。)

1980年代のCM動画です。

こちらは別に意外ではなく、80年代アイドルな感じですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » いとうまい子は大学生?結婚のプロポーズを?旦那は?若い頃のCM動画