阿部サダヲの結婚は?奥さんと子供は?紅白にも?名前の由来?CM動画

阿部サダヲの結婚は?奥さんと子供は?紅白にも?名前の由来?CM動画

映画「謝罪の王様」に出演している俳優の阿部サダヲさんについて紹介します。

阿部サダヲ

結婚は?奥さんと子供は?

2007年に映画「舞妓Haaaan!!!」で初主演し、同時に日本アカデミー賞主演男優賞優秀賞を受賞した俳優の阿部サダヲさん。

プライベートは謎に包まれていますね。。。(笑)

 

阿部サダヲさんは一般女性と結婚しているそうです。

また、子供は長男と長女の2名だとか。

 

結婚時期について、ネット上では「2000年頃に結婚」と「2000年頃に長男誕生」の2種類の説(?)があるようです。

長女の誕生はそれ以降ですね。

 

で、その一般女性の奥さんが少し変わっているようで。。。

  • いわゆる演劇オタクで、演劇関係の打ち上げには必ず参加するほどだった
  • 奥さんに「私と結婚しなきゃダメになる」と言われて、ダメになりたくなくて結婚した
  • 打ち上げから早く帰らないと泣いて叫ぶ
  • お揃いのタトゥーを入れることを強要

確かに、変わった奥さんですね。(笑)

 

そう言えば、山崎樹範さんも変わった彼女好きでしたね。

山崎樹範さんは、付き合った彼女がどんなに変わっててもすぐに飽きちゃうそうですが。。。(笑)

 

Sponsored Link

紅白にも?

俳優としては、第一線で活躍されている阿部サダヲさん。

実は、歌手としても活躍していますね。

 

阿部サダヲさんは1995年に「グループ魂」というバンドを結成しボーカルを務めています。

 

10年後の2005年には、テレビアニメ「ケロロ軍曹」のオープニング曲にも選ばれた「君にジュースを買ってあげる」で紅白歌合戦に出場。

君にジュースを買ってあげる

紅白に出場できる程って、歌手としても凄いですね。。。

 

名前の由来?

歌手としても活躍している阿部サダヲさん。

そう言えば、変わった名前ですね。。。

 

本名は「阿部隆史」さんと言うそうです。

 

芸名「阿部サダヲ」の由来は、1936年5月18日に起きた「阿部定事件」だとか。

この事件は、現在起きたとしてもかなりセンセーショナルな事件で、事件発生後から犯人の阿部定が逮捕されるまでに、誤った通報が相次ぐなどパニックになるほどだったそうです。

 

ユーモアが若干効きすぎな感じが。。。(笑)

 

CM動画

それでは、ここで動く阿部サダヲさんを。。。

西田敏行さんと共演しているCM動画です。

お互いのキャラの相性が良くて、いいコンビですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 阿部サダヲの結婚は?奥さんと子供は?紅白にも?名前の由来?CM動画