三田友梨佳(ミタパン)の実家が三つ星?熱愛の噂は?子供の頃の画像

三田友梨佳(ミタパン)の実家が三つ星?熱愛の噂は?子供の頃の画像

「ミタパン」の愛称で知られるフジテレビのアナウンサーの三田友梨佳さんについて紹介します。

三田友梨佳

三田友梨佳さんの略歴

「ミタパン」の愛称でおなじみの三田友梨佳さん。

「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーや「めざましテレビ」のスポーツキャスター等、数多くの番組で活躍されていますね。

 

三田友梨佳さんは、1987年5月23日に東京都で生まれました。

実家は老舗の料亭を営んでいるそうですね。

(料亭については後ほど紹介します。)

 

高校、大学共に青山学院系列の学校に通っていた三田さん。

青山学院大学

特に、高校在学中の1年間、アメリカのシアトルに留学していたので通訳なしで英語で会話ができるそうです。

大学でも成績は優秀だったそうで、2008年に「青山学院大学学業奨励賞」を受賞したとか。

英語ができて成績も優秀って、まさに優等生ですね。

それに、美人お金持ちがプラスされるとは。。。(笑)

 

卒論も「the benefit of hosting the Olympics」という題で英文で出したそうです

なかなか、1年間の留学だけで論文を英語で書くって難しいと思いますけど、凄いですね。。。

ちなみに、同じゼミの同級生で卒論を英語で出した人はいないようです。

青山学院の中でも飛び抜けていたみたいですね。(笑)

 

そんな三田友梨佳さんは、2011年にフジテレビに入社します。

これだけの実績があったら、内定を出さないほうがおかしい感じがしますね。(笑)

 

2012年8月8日には、「恋のミタパン」でCDデビュー

恋のミタパン

この頃から、アイドル的なアナウンサーになってきたんでしょうか。。。。

 

現在も、数多くの番組でアナウンサーとして活躍されていますね。

 

Sponsored Link

実家が三つ星?

略歴でも取り上げましたが、三田友梨佳さんの実家は老舗旅館「玄冶店 濱田家」(げんやだな はまだや)だそうです。

玄冶店 濱田家

開業は大正元年(1912年)で、95年後(!)の2007年にミシュランガイドの東京版で初の三つ星レストランの8店の内の1店に選ばれたとか。

 

ただ、同じく2007年に東京ミッドタウン店を開業したのですが、今年(2013年)に東京ミッドタウン店を閉店

現在は、ミシュランの二つ星だそうです。

 

不況のあおりを受けての事でしょうか。。。。

 

熱愛の噂は?

たまに、女子アナは「プロ野球選手と結婚するための踏み台」と揶揄されているのを聞くのですが。。。

 

三田友梨佳さんも、この人との熱愛が噂されていました。

大谷翔平

日本ハムファイターズの大谷翔平選手です。

直撃レポートでのインタビューを通じて仲良くなったんじゃないかと噂されていたようですが、結局は単なる噂で終わったようですね。

ただ、「インタビューを通じて・・・」って言うのはよくある話なので、噂になるのも無理はないかもしれません。(笑)

 

子供の頃の画像

知的ながらアイドル的なアナウンサーの三田友梨佳さん。

子供の頃って、まさに老舗旅館のお嬢様ですね。(笑)

 

では、お嬢様の頃の画像がこちら。

三田友梨佳 子供の頃

胸元はザックリ開いていますが、あんまりお嬢様な感じではないですね。。。(笑)

(3歳だと無理もないですが。)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » アナウンサー, 女性アナウンサー » 三田友梨佳(ミタパン)の実家が三つ星?熱愛の噂は?子供の頃の画像