保田圭の夫はイケメンシェフ?病気で摘出手術を?父親の失踪と離婚…

保田圭の夫はイケメンシェフ?病気で摘出手術を?父親の失踪と離婚…

元「モーニング娘。」で歌手、女優の保田圭さんについて紹介します。

保田圭

保田圭さんの略歴

保田圭さんは、1980年12月6日に千葉県富里市で生まれました。

 

1998年5月にアイドルグループ「モーニング娘。」のメンバーとして加入。

同期は市井紗耶香さんと矢口真里さんです。

市井紗耶香矢口真里

 

2001年に初代リーダーの中澤裕子さんが卒業したため、サブリーダーに就任しました。

ちなみに、2代目のリーダーは飯田圭織さんです。

飯田圭織

 

保田圭さんは、実は最初の頃はダンスやトークがあんまり得意ではなかったそうですが、懸命に練習してダンスと歌唱力をトップクラスに仕立てたそうです。

「モーニング娘。」のメンバーの増減が激しくなってきた中で、培ったダンス技術を駆使して欠員を補うなど、サブリーダーとしてグループを支えたとか。

あまり表立ってはなかったのですが、こういうグループを整える人って一人は必要ですね。

 

2003年5月に「モーニング娘。」を卒業し、現在もバラエティ番組や舞台、ドラマ等をメインに活躍されています。

 

Sponsored Link

夫はイケメンシェフ?

保田圭さんは、2013年5月29日にイタリア料理研究家の小崎陽一さんと入籍しました。

小崎陽一

 

小崎陽一さんは、東京都内に2店舗のイタリア料理店を構える実力派のイケメンシェフだそうですね。

その2店舗とは。。。

  • 東麻布の「クッチーナ ジャンニ」
  • 西麻布の「オステリア ジャンニ」

で、どちらも小さくて居心地のいいレストランだそうです。

 

そんな小崎陽一さんと保田圭さんは、2012年12月に初めてデートをして、5月に入籍。

約6ヶ月なので、スピード婚って事になりますね。

 

保田圭さんには、スピード婚に至った秘訣があったそうです。

それは、「交際を申し込まれた時点で結婚を意識してもらう事」だとか。

なかなか勇気がいるかもしれませんが、時間を無駄にしない手かもしれませんね。

 

病気で摘出手術を?

「モーニング娘。」としてデビューした直後、保田圭さんは扁桃腺炎を患っていたそうです。

 

その当時、扁桃腺が腫れ始めると、ツバも飲み込めないほどの激痛と40度位の高熱におそわれていたとか。

最初は、抗生物質を飲むと症状が和らいだそうですが、次第に抗生物質が効かなくなり、病院で点滴をしてもらわないといけないほどにまでなったそうです。

 

病院ではもちろん「仕事を休んでください」と言われたそうですが、スタッフやメンバーにも黙ったまま仕事を続けたとか。

芸能人って特に仕事に穴を開けると今後に響いてくるので、大変ですね。。。。

 

そんな中、体調のことも考えた上で決意して、2009年9月に扁桃腺の摘出手術を受けたとか。

手術は無事成功し、症状も収まったそうです。

保田圭

自分の身体から何かを摘出するのって勇気がいる決断だったと思いますが、うまくいって良かったですね。

 

父親の失踪と離婚…

5月に結婚したばかりのラブラブな保田圭さん夫妻ですが。。。

 

保田圭さんのお父さんが、現在失踪中だそうです。

地元では有名な資産家だった保田圭さんのお父さんは、経営の悪化に伴い借金を重ねていったとか。

そして、家族に迷惑をかけるのを避けるために、2012年4月に保田圭さんのお母さんと離婚したそうです。

 

現在、保田圭さんの家族で警察に捜索願を提出し捜索中のようです。

 

なかなか大変な状況になっていますね。。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優, 歌手, 音楽家 » 保田圭の夫はイケメンシェフ?病気で摘出手術を?父親の失踪と離婚…