坂上忍の元カノは”み”のつく女?離婚した元嫁は?潔癖で嫌いなもの?

坂上忍の元カノは”み”のつく女?離婚した元嫁は?潔癖で嫌いなもの?

俳優の坂上忍さんについて紹介します。

坂上忍

坂上忍さんの略歴

坂上忍さんは、1967年6月1日に東京都杉並区で生まれました。

 

劇団若草に3歳から所属し、子役としてテレビドラマにデビュー。

天才子役と呼ばれるようになりました。

その時の画像がこちら。

坂上忍 子役

確かに、天才子役な感じがしますね。(笑)

 

一方で、依存症のように競艇に行っていた父親が出版社の経営に失敗し借金を抱えて倒産

さらに浮気問題により離婚したそうです。

そのため、坂上忍さんは中学時代まで借金取りに押しかけられる日々だったとか。

 

そのため、中学で辞める予定だった子役の仕事を続け、高校を中退してしまいます。

学校では有名人であったことから、かなりのイジメにあったそうですね。

天才子役と言われても、かなり過酷な生活をおくっていたんですね。。。。

 

Sponsored Link

元カノは”み”のつく女?

坂上忍さんは、1995年に飲酒運転で事故を起こして逮捕されました。

その時に女優の山本未来さんがその車に同乗していたためスキャンダルとしても報じられたそうです。

山本未来

 

事故後に半年間、謹慎することになった坂上忍さん。

その謹慎期間中に父親の勧めで「みのつく女」という小説を執筆したそうです。

題名の由来は、元カノの名前に「み」がつくことが多かったからだとか。

そう言えば、山本未来さんにも「み」がつきますね。(笑)

 

離婚した元嫁?

2001年に、坂上忍さんは元スチュワーデスの女性と結婚しました。

ただ、2003年には離婚してしまいます。

 

実は、坂上忍さんは結婚してから3日で離婚を決意したとか。

その理由が「家にいると奥さんがいるから」

。。。

それなら、離婚するしかないですね。(笑)

 

坂上忍さんは、かなりの潔癖症でも有名で、ギャンブル好きでもあったのも離婚理由だったようです。

潔癖症に関しては、こんな感じだそうで。。。

  • ドアノブには手を触れず、肘を使ってドアを開ける
  • 外のおしぼりは使わない
  • 1回使ったバスタオルは必ず洗濯
  • 11種類にゴミを分別して捨てる
  • 目の前で鼻をかむ女性とは付き合えない
  • テーブルと床の木目は絶対に平行
  • ポテトチップスは箸を使って食べる
  • 毎日シーツを替える

なかなかの徹底ぶりですね。(笑)

 

また、1年で稼いだお金を全て年末の競馬や競艇につぎ込むんだそうです。

そこでお金がなくなって初めて勤労意欲が湧くとか。。。

「宵越しの銭は持たない」精神ですね。(笑)

 

これは、さすがに離婚して当たり前だったかもしれません。。。。

 

潔癖で嫌いなもの?

潔癖症として有名になった坂上忍さんですが、潔癖症ゆえか毒舌キャラとしてもおなじみですね。

そんな坂上忍の「嫌いなもの」を集めてみました。

  • 大勢で騒ぐこと(ディスコや飲み会等)
  • メールでの絵文字やデコメール
  • 椎茸
  • ブスな女性

坂上忍

 

特に「ブスな女性」について、「笑っていいとも!」に出演中にこんな発言をしたそうです。

空気が汚れるから(ブスと)一緒にいたくない

これには、さすがにレギュラー出演者も観客もドン引きだったとか。。。

 

一般人だと、何事もほどほどが一番だと思いますが、芸能人ならこれくらいキャラが立った方が良いのかもしれませんね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 坂上忍の元カノは”み”のつく女?離婚した元嫁は?潔癖で嫌いなもの?