谷原章介の妻と子供は?あの元カノと結婚間近で破局?祖父の壮絶体験

谷原章介の妻と子供は?あの元カノと結婚間近で破局?祖父の壮絶体験

テレビ番組「王様のブランチ」でおなじみの俳優、司会者の谷原章介さんについて紹介します。

谷原章介

谷原章介さんの略歴

谷原章介さんは、1972年7月8日に神奈川県横浜市で生まれました。

 

学生時代を神奈川県で過ごした谷原さんは、1992年にファッション雑誌「メンズノンノ」の専属モデルとなり、1995年には映画「花より男子」で俳優としてデビューします。

「メンズノンノ」時代の谷原章介さんはこちら。

谷原章介 メンズノンノ

モデルだけあって、モテそうな感じですね。。。(笑)

 

俳優として数々の作品で活躍した後、2004年にはバラエティ番組「カミングダウト」で司会として初出演。

その後、活動の場を番組の司会にも広げて、2007年には「王様のブランチ」のメインキャスターに選ばれます。

 

現在も、俳優・司会として活躍されていますね。

 

Sponsored Link

妻と子供は?

谷原章介さんは、2007年3月に元タレントの三宅えみさんと結婚しました。

三宅えみ

三宅えみさんは、実は谷原さんと結婚する1年前にいしだ壱成さんと離婚し、バツイチで子持ちだったそうですね。

いしだ壱成

 

現在、谷原章介さんには三宅えみさんとの間に4人、連れ子が1人の合計5人の子供がいるそうです。

最近ではめったに見ない「子だくさん家族」ですね。。。(笑)

 

あの元カノと結婚間近で破局?

谷原章介さんが三宅えみさんと結婚する前、この人との交際が噂されていました。

中島知子

オセロの中島知子さんです。

少し前にお騒がせだった人ですね。(笑)

 

2003年に谷原章介さんとのデート現場を目撃されたそうで、交際の可能性が高いと言われていました。

ただ、2005年に結婚間近で破局。

破局の理由は、結婚観の違いだそうです。

 

その後の中島さんの不穏な動きは、谷原さんには責任がないとは言っても、あまり思い出したくない過去かもしれませんね。

 

祖父の壮絶体験

こちらは、谷原さんが知りたかった過去になると思います。

 

NHKのテレビ番組「旅のチカラ 海に沈んだ祖父の想い〜谷原章介 フィリピン〜」で、谷原章介さんの祖父の戦争体験について探求したそうです。

 

谷原章介さんの祖父は準造さんといいます。

商船会社に務めた準造さんは、商船の船長として東アジアの海をまたにかけて活躍していました。

 

準造さんの運命を大きく変えたのが、太平洋戦争突入に伴い送られた召集令状。

商船会社の経験から、準造さんは軍艦に改造された船の船長に任命されたそうです。

 

商船の護衛任務のために出港した準造さんの軍艦は、台湾沖で暴風雨に見舞われ座礁。

そして、1隻のアメリカ軍潜水艦が身動きが取れない準造さんの軍艦を見つけ、魚雷で攻撃

結局、撃沈されてしまったそうです。

 

島から遠くなかった事や昼の明るい時だったのが幸いし、一命を取り留めた準造さん。

戦争が終わった後も、戦時中のこの出来事を家族には一切語らなかったそうです。

 

戦争を体験した人がいなくなっていく中で、当時を知る上で貴重な話だと思います。

歴史の教科書だけでは伝わりにくい雰囲気みたいなものが感じられますからね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 谷原章介の妻と子供は?あの元カノと結婚間近で破局?祖父の壮絶体験