羽鳥慎一が脚本家と再婚!元嫁と娘の反応は?安住アナのサインを?

羽鳥慎一が脚本家と再婚!元嫁と娘の反応は?安住アナのサインを?

フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんについて紹介します。

羽鳥慎一

羽鳥慎一さんの略歴

羽鳥慎一さんは、1971年3月24日に生まれました。

出身は埼玉県上尾市です。

 

早稲田大学を卒業後、1994年に日本テレビに入社した羽鳥さんは、「ズームイン!!」の司会やプロ野球の実況中継などを担当しました。

羽鳥慎一 ズームイン

その後、2011年3月31日に日本テレビを退社。

 

退社前の会見では、フリーへの転向についてこう話していたとか。

40という人生の節目に、自分の可能性を試してみようと思い決断しました。

柔軟に、体力もあって、いろいろ動けるうちに挑戦してみようという思いがあります。

確かに40歳っていうのは、挑戦する上での区切りとして最後のチャンス的な年齢でもありますね。

あと、新人時代から携わっていた「ズームイン!!」の終了も大きかったようです。

 

フリー転向後、直後にテレビ朝日の番組「情報満載ライブショー モーニングバード!」の司会に就任。

退社直後に他局の番組に出演するのは異例のことだそうですね。

 

現在も、テレビ朝日や古巣の日本テレビの番組を中心に、フリーアナウンサーとして幅広く活躍されています。

 

Sponsored Link

脚本家と再婚!元嫁と娘の反応は?

まだ羽鳥慎一さんが日本テレビにいた1996年に、元キャビン・アテンダントの女性と結婚しました。

冬子さんという名前だそうですね。

 

2年後に長女が誕生しましたが、フリー転向後の2012年5月2日に離婚してしまいました。

原因は、フリー転向で多忙になった羽鳥慎一さんと、自分の仕事が軌道に乗り忙しくなった冬子さんがお互いに仕事を優先することになったからだそうです。

冬子さんは、現在も羽鳥姓を変えずに、ライフスタイル・コーディネーターとして活動されていますね。

 

その後、羽鳥慎一さんは脚本家の渡辺千穂さんとの交際を正式に認めました。

渡辺千穂

年内に再婚する予定だそうです。

 

そんな再婚報道を聞いた元嫁の冬子さんは、こうコメントしたそうです。

今日、テレビを見て初めて知りました。

私も娘も(再婚話は)聞いておりませんでしたから、びっくりしました。

全然聞いていなかったそうですね。

ただ、怒っている感じではなく、むしろ「幸せになってほしいと思っております」ともコメントしたそうです。

 

冬子さんには伝えていなかった羽鳥さんですが、実は娘さんには再婚について伝えていたそうですね。

ただ、娘さんは冬子さんに伝えられなかったとか。

確かに、複雑な話ですからね。。。。

 

安住アナのサインを?

羽鳥慎一さんのライバルといえば、この人。

安住紳一郎

TBSアナウンサーの安住紳一郎さんですね。

 

オリコンの「好きな男性アナウンサーランキング」で、羽鳥慎一さんはいつも安住紳一郎さんに次いで2位で、安住さんが殿堂入りした後にようやく1位になれたそうです。

 

そんな羽鳥慎一さんは「安住さん、サインして下さい」と間違われて、一回だけ「安住紳一郎」とサインしたことがあるそうです。

騙してしまった形になりますが、間違った方も悪いので、どっちが悪いとは言い切れないですね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » アナウンサー, 男性アナウンサー » 羽鳥慎一が脚本家と再婚!元嫁と娘の反応は?安住アナのサインを?