赤江珠緒はテレ朝社員と結婚?子供は?水着の公約?安住アナが告白?

赤江珠緒はテレ朝社員と結婚?子供は?水着の公約?安住アナが告白?

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんについて紹介します。

赤江珠緒

赤江珠緒さんの略歴

フリーアナウンサーの赤江珠緒さんは、1975年1月9日に生まれました。

出身は兵庫県明石市です。

 

神戸女学院大学を卒業後、1997年に朝日放送に入社した赤江珠緒さんは、1998年に高校野球の実行中継をしました。

ラジオ中継としては女性で初の実況中継だそうですね。

 

その後、2003年にテレビ番組「スーパーモーニング」の司会に抜擢されます。

理由は前任者の徳永有美さんが、内村光良さんと交際していたのが発覚し降板した際に、適任者がいなかったからだそうです。

徳永有美内村光良

ちなみに、お二人は2005年に結婚されましたね。

 

「スーパーモーニング」の司会で知名度を上げた赤江珠緒さんは、2007年にABC(朝日放送)を退社し、フリーに転向しました。

 

その後、2011年から「情報満載ライブショー モーニングバード!」で羽鳥慎一さんと共に総合司会を務める赤江珠緒さん。

現在も、フリーアナウンサーとして活躍されていますね。

 

Sponsored Link

テレ朝社員と結婚?子供は?

赤江珠緒さんは、2008年11月にテレビ朝日社員の男性と結婚しました。

3歳年上だそうですね。

ちなみに、子供はまだのようです。

 

一時期、赤江さんはゆったりとした服装で出演していた事から、「妊娠したのでは?」と噂されていましたが、実際は違ったみたいですね。

 

服装からも勘ぐられるって、女性は結婚してからも大変ですね。。。(笑)

 

水着の公約?

ラジオ番組「赤江珠緒 たまむすび」でパーソナリティとしても活動している赤江珠緒さん。

番組中に赤江さんは、こんな約束をしていたそうですね。

聴取率単独一位で水着グラビアに挑戦!!

 

その後、2013年6月に「大竹まことゴールデンラジオ!」と同率で見事に聴取率一位に。

 

今のところ「同率一位」で「単独一位」ということで、水着はもう少し先の話になるようですが。。。

 

安住アナが告白?

赤江珠緒さんとTBSアナウンサーの安住紳一郎さんは、同じ年に就活をした関係で試験会場に何度も顔を合わせたそうですね。

 

就職が決まった翌年(1998年)の年賀状で、安住紳一郎さんは赤江珠緒さんに対して、こんな事を書いた年賀状を送ったそうです。

ずっと好きでした。しんいちろう

しかし、赤江さんの返答は。。。

同じ仕事をしている仲間として尊敬もしているが、お付き合いするような感情は持っていません。

しかも、律儀に封書で送られたそうです。

 

さすがに、これは安住さんにとって恥ずかしいエピソードですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » アナウンサー, 女性アナウンサー » 赤江珠緒はテレ朝社員と結婚?子供は?水着の公約?安住アナが告白?