山寺宏一と離婚した元嫁と理由は?再婚相手は?ディズニーが認めた?

山寺宏一と離婚した元嫁と理由は?再婚相手は?ディズニーが認めた?

声優でタレントの「山ちゃん」こと山寺宏一さんについて紹介します。

山寺宏一

山寺宏一さんの略歴

声優として数多くの作品に出演している山寺宏一さんは、1961年6月17日に生まれました。

出身は宮城県塩竈市です。

 

東北学院大学に在学中、落語研究会に所属してた山寺宏一さんは、地元のテレビ番組やCMへの出演経験もあったそうです。

卒業後、口が達者なことから営業マンになるつもりが、「なんだかイヤになった」と放棄し、声優を目指したとか。

最近、こういう人が多いようですが、山寺さんの時代では珍しかったかもしれませんね。

 

1984年に声優を目指して俳協養成所に入所した山寺さんは、1985年にアニメ「メガゾーン23」で声優デビュー。

人気が出始めたのは、1989年のアニメ「らんま1/2」の響良牙役だったそうです。

 

その後、1997年10月に子供向け番組「おはスタ」のメイン司会者を務めました。

「おっはー」で流行語対象に選ばれた番組として有名ですね。

 

現在も、アニメや洋画の吹き替え声優を中心に、タレントとして幅広く活躍されています。

 

Sponsored Link

離婚した元嫁と理由は?

山寺宏一さんは、1993年5月23日に同じく声優のかないみかさんと結婚しました。

かないみか

地上3階、地下1階建ての豪邸に住んでいた山寺さん夫妻ですが、13年後の2006年には離婚してしまいます。

一番の離婚理由は、かないみかさんの酒癖、遊び癖だそうですね。。。

 

ある日の夜中3時に「おはスタ」出演のため起床した山寺さんは、台所で料理をしている音に気づいたとか。

「自分のために朝食を作ってる音かな?」と思ったそうですが、実は友達と夜通しで飲んでいて、そのおつまみを作っていたとか。

これは、さすがに勘弁してほしいと思いますね。(笑)

 

離婚協議の結果、かないみかさんが豪邸をもらい、山寺さんは都内のマンションに引っ越したそうです。

大変だったと思いますが、とりあえず、いろいろ決着がついて良かったですね。。。

 

再婚相手は?

離婚した山寺宏一さんは、2012年6月17日に声優の田中理恵さんとの入籍をTwitterで報告しました。

Twitterでの入籍報告って軽いですね。。。(笑)

田中理恵

田中理恵さんは、声優だけでなくコスプレでのグラビア写真集も出してるそうです。

たしかに、美人ですね。。。

 

結婚式は、ハワイのオアフ島でウェディングドレス姿も公開されています。

山寺宏一 田中理恵 ウェディング

 

ちなみに、田中理恵さんはお酒が全く飲めないそうです。

教訓が活かされてますね。(笑)

 

ディズニーが認めた?

声優として数多くの作品に出演している山寺宏一さん。

ディズニー作品でも10役以上を担当しているそうです。

 

その中でもドナルドダックが秀逸で、ディズニーも認めて特注の腕時計と原画が贈られたとか。

 

他にも、映画「チャーリー」のロバート・ダウニー・Jrの吹き替えをした際に、日本語版がオリジナルより優れていると絶賛されたとか。

日本だけでなく、海外でも認められるって凄いですね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 声優 » 山寺宏一と離婚した元嫁と理由は?再婚相手は?ディズニーが認めた?