小倉智昭は結婚してる?離婚の理由と子供は?カツラの真相?マニア?

小倉智昭は結婚してる?離婚の理由と子供は?カツラの真相?マニア?

情報番組「とくダネ!」でおなじみのフリーアナウンサーの小倉智昭さんについて紹介します。

小倉智昭

小倉智昭さんの略歴

フリーアナウンサーの小倉智昭さんは、1947年5月25日に生まれました。

出身地は秋田県秋田市です。

 

幼少の頃、会話中にどもってしまい円滑に話せなくなる、いわゆる「吃音症」に悩まされた小倉さんは、吃音症を克服するためにアナウンサーを志したそうです。

 

1970年に獨協大学を卒業した小倉智昭さんは、1970年に東京12チャンネル(現:テレビ東京)に入社。

競馬中継の実況アナウンサーとして活躍しました。

競馬の実況については、大橋巨泉さんもこう評価していたそうですね。

小倉は日本で一番、競馬の実況がうまい

当時29歳だった小倉智昭さんは、大物からの評価にかなり舞い上がったそうです。(笑)

 

これをきっかけに、小倉さんは東京12チャンネルを退社。

フリーアナウンサーとして、大橋巨泉さんの事務所に所属することになります。

 

ただ、退社直後は仕事が全然なく、税金や公共料金の支払いも滞るほどだったとか。

 

そんな小倉さんに転機が訪れたのが、子供に大人気だった番組「タミヤRCカーグランプリ」のナレーター。

その後、「世界まるごとHowマッチ」などのナレーションで人気を博するようになります。

懐かしい番組名が出てきましたね。(笑)

子供の頃、よく観てました。

 

その後、1999年4月からテレビ番組「情報プレゼンター とくダネ!」の司会者になり、現在も活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚してる?離婚の理由と子供は?

小倉智昭さんには、人気が出始める前に奥さんがいましたが、退社直後の困窮が原因で離婚してしまったそうです。

その奥さんとの間に子供がいたようですが、その養育費も滞りがちだったとか。

よほど生活が苦しかったんでしょうね。。。。

 

現在は、15歳年下の女性と再婚していますが、新しい奥さんとの間には子供はいないようです。

 

カツラの真相?

小倉智昭さんと言えば、ネット上などではカツラ疑惑が浮上していますが。。。

 

実際には、既に講演会などで部分かつらを着用していることをカミングアウトしていて、テレビ番組中にカツラを外したこともあるようです。

 

ただ、「とくダネ!」での板東英二さんの植毛に対する発言や「着ている髪が違う」発言で、ネット上ではお祭り状態になっていますね。

気持ちは分かりますが、既にカミングアウトしているので騒ぐことではないような。。。(笑)

 

マニア?

そんな(?)小倉智昭さんは、かなりのオーディオマニアだそうですね。

自宅と北海道にオーディオルームを持っていて、特に北海道のオーディオルームは、日本人のホームシアターでは初のTHX認定を受けたとか。

 

THXとは、映画館などのクオリティーをチェックするアメリカの会社で、音響、映像、外部からの雑音などについてかなり厳しいチェックをするそうです。

次に映画館に行くときは、このマークを探してみるのも良いかもしれませんね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » アナウンサー, 男性アナウンサー » 小倉智昭は結婚してる?離婚の理由と子供は?カツラの真相?マニア?