菊川怜の結婚について有吉が…?東大での専攻は?水着とすっぴん画像

菊川怜の結婚について有吉が…?東大での専攻は?水着とすっぴん画像

東大卒の女優として有名な菊川怜さんについて紹介します。

菊川怜

菊川怜さんの略歴

「とくダネ!」の女性司会者としてもおなじみの菊川怜さんは、1978年2月28日に生まれました。

出身地は埼玉県浦和市です。

 

菊川怜さんの「怜」の字は、普段あまり見かけない字ですね。

この字は菊川さんのお母さんが賢いとか利口とかを意味する「怜悧(れいり)」から取ったそうです。

 

その名前の意味するとおり、菊川怜さんは女子校として全国トップクラスの進学校である桜蔭中学校・高等学校から、東京大学工学部に入学しました。

 

大学2年生の時に、新宿でスカウトされた菊川怜さんは、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとなります。

その後、1999年度の「東レ水着キャンペーンガール」に選出され注目された菊川怜さんは、ドラマ「危険な関係」に出演し女優として芸能界入りしました。

 

東京大学卒業後も、ドキュメンタリー番組やバラエティ番組などに出演し、2012年から「とくダネ!」の女性司会者に選ばれた菊川怜さん。

現在も、東大卒の女優・タレントとしてテレビ番組などで活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚について有吉が…?

華々しい経歴の菊川怜さんですが、まだ結婚はされてません。

一時期、加藤晴彦さんと噂された時期もありましたが、最近では浮いた話を聞きませんね。。。

加藤晴彦

東大卒でお固いイメージがあるんでしょうか。。。(笑)

 

そんな菊川怜さんは、以前番組で共演した有吉弘行さんに、「行き遅れ」「人生ラストチャンス」とアダ名を付けられ号泣してしまったようです。

そろそろ30代半ばの菊川さんは、かなり気にしてたんですね。

最近は、珍しい話では全然ないんですが。。。

 

東大での専攻は?

東京大学工学部建築学科を卒業した菊川怜さん。

女性で建築学科を選択するのは珍しいと思いますが、きっかけはイタリアで観た建物に感動したことだったそうです。

そういう体験って、進路を決める上で重要ですよね。

 

卒論のテーマは「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究」。

「遺伝的アルゴリズム」とは、生物の進化のメカニズムをヒントに考案された最適な解を求める計算方法(アルゴリズム)です。

おそらく、コンクリートの強度などの性能を満たすための材料配分を「遺伝的アルゴリズム」を使って求めたんだと思われます。

東大ともなると、すごい研究ですね。。。

 

水着とすっぴん画像

すごい研究をしていた菊川怜さんの水着の画像を少しだけ紹介します。

菊川怜

菊川怜

セクシーですが、才女な感じがしますね。

 

ちなみに、こちらがすっぴん画像

菊川怜 すっぴん

こういう、あどけない感じもいいですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 菊川怜の結婚について有吉が…?東大での専攻は?水着とすっぴん画像