グッチ裕三は親友が原因で離婚?現在の奥さんは?ものまねの収入は?

グッチ裕三は親友が原因で離婚?現在の奥さんは?ものまねの収入は?

ものまねタレントで料理愛好家のグッチ裕三さんについて紹介します。

グッチ裕三

グッチ裕三さんの略歴

ものまねタレントのグッチ裕三さんは、1952年2月27日に生まれました。

出身地は東京都板橋区です。

 

暁星高校を卒業したグッチ裕三さんは、いくつかのバンドを掛け持ちしながら米軍キャンプなどで音楽活動をしていたそうです。

モト冬樹さんと組んでビジーフォーを結成したのが1978年で、2年後の1980年にテレビデビューを果たしました。

モト冬樹

 

1983年からは「ものまね王座決定戦」に出演し5回の優勝。

出場者の中でも最多だったそうです。

 

その後、1992年に「グッチ裕三とグッチーズ」を結成し、ビジーフォー以外でも音楽活動を行っています。

 

一方で、グッチ裕三さんは料理愛好家としても知られていますね。

1995年から徐々に料理番組への出演が増えていき、2002年にはNHKの「きょうの料理」にもレギュラー出演したとか。

少し前になりますが、テレビ番組「メレンゲの気持ち」に出演して「もや酢炒め」を披露していましたね。

 

Sponsored Link

親友が原因で離婚?

ものまねや料理で活躍しているグッチ裕三さんですが、実は3回ほど結婚されています。(笑)

 

特に1回目の離婚の原因は、グッチさんの親友のこの人だそうですね。

石橋貴明

とんねるずの石橋貴明さんです。

 

と言っても、不倫とか略奪愛とかではなくて、グッチ裕三さんが最初に結婚した際に、石橋さんがたびたびグッチさんの自宅にあがって食事をしていて、奥さんはそれが我慢できなかったそうです。

 

さすがに旦那の友達にたびたび家に来られたら、奥さんも気に障わりますよね。(笑)

 

現在の奥さんは?

グッチ裕三さんは、現在3人目の奥さんと結婚しています。

ちなみに、3人とも一般女性のようです。

 

現在は、料理愛好家として知名度が高いグッチ裕三さんですが、奥さんはさらに料理が上手いそうでグッチ裕三さん自身もこうコメントしていました。

ここだけの話、(奥さんの料理を)かなりパクってますからね

結婚時期について明確には分かりませんが、料理愛好家としての活躍している背景には奥さんの貢献が大きいのかもしれませんね。

 

ものまねの収入は?

明確な数字は公表されていませんが。。。

 

同じくものまね四天王として、当ブログでも取り上げた清水アキラさんがものまね王座のピーク時に年収4億8千万円を約10年間続けたそうです。

ものまね四天王のコロッケさんも、年収5億円程度だったそうですね。

コロッケ

ビジーフォーとして同様の額を折半したとしても、大体の年収で2億5千万円程度だったんではないでしょうか。

ものまね王座決定戦で最多優勝しているので、もう少し多いかもしれませんが。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, お笑いコンビ(男性) » グッチ裕三は親友が原因で離婚?現在の奥さんは?ものまねの収入は?