薬師丸ひろ子が結婚間近?紅白の出場を辞退?若い頃の画像

薬師丸ひろ子が結婚間近?紅白の出場を辞退?若い頃の画像

歌手で女優の薬師丸ひろ子さんについて紹介します。

薬師丸ひろ子

薬師丸ひろ子さんの略歴

アイドル歌手として人気を博した薬師丸ひろ子さんは、1964年6月9日に生まれました。

出身は東京都港区です。

 

1978年に映画「野生の証明」で高倉健さんと共演し女優としてデビューした薬師丸ひろ子さんは、映画「セーラー服と機関銃」の機関銃を乱射するシーンで話題を呼びました。

「か・い・か・ん」ってやつですね。

 

1981年には、映画と同名の主題歌「セーラー服と機関銃」が大ヒットし、歌手としても華々しいデビューを遂げます。

その後、原田知世さん、渡辺典子さんとともに「角川三人娘」としてトップスターに登りつめた薬師丸さんでしたが、1985年に角川春樹事務所から独立しました。

 

角川春樹さんとしては、トップスターを手放すのはかなりの痛手だったと思いますが、こう言って薬師丸さんを送り出したんだそうです。

もったいないぞ

自分が続けたいと思ったら、またいつでもやればいい

おそらく、トップスターにはなかなかなれるもんじゃないんだから。。。って言うことなんでしょうね。

 

独立後も順調に活動を続けていった薬師丸さんは、現在も主に女優として活躍されています。

そう言えば、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、大女優の役を演じていましたね。

 

Sponsored Link

結婚間近?

薬師丸ひろ子さんは、1992年に歌手の玉置浩二さんと結婚しました。

玉置浩二

 

しかしながら、1998年には離婚

理由は玉置さんの女性関係とかDVとかが噂されていますね。

 

そんな薬師丸さんは、現在NHKカメラマンの男性と約10年間も同棲中なんだそうです。

一緒に住んでいた薬師丸さんの両親も、同棲を機に別荘に引っ越したんだとか。

まだ、再婚はしていないようですが、案外その日は近いかもしれませんね。

 

紅白の出場を辞退?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」は、終了後に「あまロス症候群」な人が続出したと言われるほどの話題のテレビドラマでしたね。

その「あまちゃん」で薬師丸ひろ子さんが演じた鈴鹿ひろ美のデビュー曲「潮騒のメモリー」が、紅白に出場するんではないかと期待されていました。

少なくとも、「あまちゃん」ファンで視聴率が伸びるのは間違いないですからね。

 

ただ、実際にはNHKが発表した紅白出場予定のリストに、いわゆる「あまちゃんファミリー」の出演はありませんでした。

 

実は、薬師丸ひろ子さんや共演した小泉今日子さんはNHKからの説得を断り続けてきたんだそうです。

理由は、女優として「本業の歌手の出場枠を減らす事に申し訳なさを感じた」からだとか。

 

歌手として経験や実績もあるので出場資格は十分にあると思うのですが、「あくまでも女優である」という潔さを感じますね。。。

 

若い頃の画像

略歴でも登場しましたが、薬師丸ひろ子さんの若い頃の画像をいくつか紹介します。

薬師丸ひろ子 若い頃

薬師丸ひろ子 若い頃

薬師丸ひろ子 若い頃

さすがにトップアイドル的な感じがしますね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優, 歌手, 音楽家 » 薬師丸ひろ子が結婚間近?紅白の出場を辞退?若い頃の画像