今田耕司は上ロース?結婚できない理由は綺麗な自宅?壮絶な高校時代

今田耕司は上ロース?結婚できない理由は綺麗な自宅?壮絶な高校時代

お笑いタレントで司会者の今田耕司さんについて紹介します。

今田耕司

今田耕司の略歴

最近は司会者としておなじみの今田耕司さんは、1966年3月13日に生まれました。

出身は大阪市です。

 

定時制の清風高校を卒業した今田さんは、美容師か寿司職人として手に職をつけたいと思っていたそうです。

ただ、生まれつき肌が弱く水を使う職業に向いていないと医者に言われたため、たまたま吉本総合芸能学院(いわゆる、NSC)に入学したとか。

最初からお笑いを目指していたわけではないんですね。

 

たまたま、吉本と実家が近かったこともあり、下積み時代の苦労はあまりなかった今田さん。

1990年に東京へ進出し、「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演して人気を博するようになりました。

 

その後も、着実に知名度を上げ、2007年に自身で初のゴールデンでの冠番組「今田ハウジング」に出演し、司会者としての地位を確立します。

M1での司会も記憶に新しいですね。

 

現在も、お笑いタレントや司会者として活躍されています。

 

Sponsored Link

上ロース?

NSCに入学直後、今田耕司さんはほんこんさんとお笑いコンビ「ダブルホルモンズ」を結成しました。

ほんこん

そのコンビでの、今田耕司さんの芸名が「上ロース」だったそうです。

(ちなみに、ほんこんさんは「骨付きカルビ」)

 

結局、約1年程度で解散してしまいましたが。。。(笑)

 

結婚できない理由は綺麗な自宅?

今田耕司さんは、実はかなりのキレイ好きなんだそうです。

いわゆる潔癖症ですね。

 

飲み会などでグラスからテーブルに落ちた水滴を、おしぼりでこまめに拭くほどだそうで、周りからは「その潔癖症が結婚できない理由」と言われています。

確かに、彼女とか奥さんからすれば掃除の要求レベルが高そうなので、ちょっと敬遠したくなりますね。(笑)

 

そんな今田さんは、自宅もかなりキレイんだとか。。。

今田耕司 自宅 今田耕司 自宅

確かに、かなりキレイですね。。。

 

ちなみに、今田さんはホテルに泊まった時とかに小物の配置などをチェックして、部屋のレイアウトの参考にしているそうです。

ますます、要求レベルが高そうですね。。。(笑)

 

壮絶な高校時代

定時制の清風高校に入学する前に、全寮制の高校に入学した今田耕司さん。

その高校での生活がかなり壮絶で、2度にわたって脱出を試みたほどだったそうです。

特に2度目の脱出は、まさに映画「大脱走」や「プリズン・ブレイク」を彷彿とさせる脱出劇で、監視や追跡の目をかいくぐりながら隣町の駅まで逃走。

脱出に成功した時には仲間と手を取り合って喜んだんだとか。

 

その経験が、現在の芸能活動にも活かされているんでしょうね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 男性タレント » 今田耕司は上ロース?結婚できない理由は綺麗な自宅?壮絶な高校時代