優木まおみがハワイで結婚式を?旦那と子供は?本名は中国名?

優木まおみがハワイで結婚式を?旦那と子供は?本名は中国名?

キャスターや女優、歌手などマルチに活動している優木まおみさんについて紹介します。

優木まおみ

優木まおみさんの略歴

マルチタレントとして活躍している優木まおみさんは、1980年3月2日に生まれました。

出身は佐賀市です。

 

東京学芸大学を卒業した優木まおみさんは、2002年の「白子のり」のCMのオーディションに合格し芸能界入りしました。

 

2004年からは、競艇のイメージガールに選ばれた優木さん。

多摩川競艇場で「優木まおみ杯」というレースまで開催されたそうです。

優木まおみ杯

自分の名前の賞って、偉人レベルですね。(笑)

 

現在も、レポーターやキャスターから、歌手、女優まで幅広く活動するマルチタレントとして活躍されています。

 

Sponsored Link

ハワイで結婚式を?旦那と子供は?

優木まおみさんは、2013年6月28日に美容師の一般男性と入籍しました。

水泳の北島康介さんに似ているそうですね。

北島康介
(写真は本物の北島康介さんです。 念のため。。。)

 

結婚式は6月18日にハワイで行ったそうです。

入籍の11日前なので、結婚式&ハネムーンから帰ってからの入籍のようですね。

その時の写真が、優木まおみさん本人のブログでもアップされています。

優木まおみ 結婚式

優木まおみさんのオリジナルの記事もどうぞ。(該当記事へ

 

本名は中国名?

優木まおみさんのお父さんは日本・中国のハーフで、お母さんはロシア・中国のハーフだそうです。

なので、強いて英語で言うなら three-quarter (3/4)になりますね。

聞いたことはないですが。。。(笑)

 

その関係か、優木まおみさんの本名は「張真央美」さんと言うんだそうです。

一瞬、全部漢字なので中国名かと思いましたが、よく見ると(見なくても?)「張」が苗字で「真央美」が名前ですね。。。

という訳で、名前は中国と日本のハーフです。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 女性タレント » 優木まおみがハワイで結婚式を?旦那と子供は?本名は中国名?