ウエンツ瑛士の芸人根性?熱愛の噂は?英語が苦手なハーフ!?

ウエンツ瑛士の芸人根性?熱愛の噂は?英語が苦手なハーフ!?

俳優で歌手のウエンツ瑛士(えいじ)さんについて紹介します。

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんの略歴

バラエティ番組でもおなじみのウエンツ瑛士さんは、1985年10月8日に生まれました。

出身地は東京都三鷹市です。

 

4歳からモデルとして芸能活動をしていたウエンツ瑛士さんは、ハーフな顔立ちから「天使系美少年」と呼ばれていたそうです。

確かに、今でも天使系な感じはしますね。

 

1995年には、NHKの子供番組「天才てれびくん」にレギュラー出演し人気を博しました。

ウエンツ瑛士 子役時代 天才てれびくん

2000年に「天才てれびくん」を卒業と同時に、芸能界から一時引退。

その直後に、ジャニーズ事務所からスカウトを受けたウエンツ瑛士さんでしたが、「お笑いが好きだから」という理由で断っていたとか。

最近までジャニーズ所属だと思っていました。(笑)

 

ただ、結局は約1年半後に事務所に所属し芸能界に復帰し、現在も俳優活動を中心にバラエティ番組等でも活躍されていますね。

 

Sponsored Link

芸人根性?

ハーフでイケメンのウエンツ瑛士さんですが、お笑いに対する関心は並々ならぬものがありますね。

ジャニーズのスカウトを断ったくらいですから。(笑)

 

ウエンツ瑛士さんには師匠もいるそうで、この人が師匠だとか。。。

月亭方正 山崎邦正

月亭方正(山崎邦正)さんです。

なるほど、そっち系のお笑い好きだったんですね。(笑)

 

ちなみに、師匠からの教えはこんな感じだとか。

  • 困ったら大声を出せ
  • つまったら歌を歌え

 

この教えが功を奏したかどうかは分かりませんが、ウエンツ瑛士さんはかなり「笑い」について勉強しているようで、関根勤さんや今田耕司さんからも評価されているそうです。

特に、関根勤さんからは。。。

  • 心意気が怖い
  • ボケが速い
  • あいつには脅威すら感じる

と評されているとか。

大物芸人からも一目置かれているんですね。。。

 

ただ、このバラエティ番組を目指す流れって、少し前から一般的でしたね。

大物俳優でも、かなりバラエティ番組に進出してますし。

やっぱり、バラエティって儲かるんでしょうか。。。

 

熱愛の噂は?

芸人な一面もあるウエンツ瑛士さんですが、この人との熱愛が噂されていました。

大島優子

AKB48の大島優子さんです。

きっかけはドラマ「エンゼルバンク」の共演だそうで、ウエンツ瑛士さんの自宅マンションから出てきたところをインタビューされてしまったとか。

 

AKB48は恋愛禁止なので、もちろん双方の事務所が否定していますが。。。(笑)

 

ハーフなのに英語が…

ドイツ系のアメリカ人を父に持つウエンツ瑛士さん。

英語表記では、Eiji Wentz だそうです。

 

ただ、両親が日本語を完璧に修得させる方針だったため、英語は全然話せないんだとか。

しかも、5歳年上のお兄さんは、自分で英語を勉強して話せるようになったので、英語が話せないのが家族の中で一人だけなんだそうです。

日本語で不自由はないんでしょうが、ちょっと寂しいですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優, 歌手, 音楽家 » ウエンツ瑛士の芸人根性?熱愛の噂は?英語が苦手なハーフ!?