石橋貴明が離婚した元嫁と子供は?実家は裕福?ダウンタウンとの関係?

石橋貴明が離婚した元嫁と子供は?実家は裕福?ダウンタウンとの関係?

お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さん。

石橋貴明

そう言えば、最近になって「とんねるず」を解散するという話が出てきましたね。

レギュラー番組が軒並み終了するのが理由だそうですが、二人とも単独でいろいろやりたいって事でしょうか。

特に木梨さんは芸術関連で活動したいみたいですからね。

 

で、そんな石橋貴明さんの昔の話についていくつか。。。

石橋貴明さんの略歴

とんねるずの石橋貴明さんは、1961年10月22日に生まれました。

出身は、東京都板橋区です。

 

小学6年生の頃から、テレビ番組「アフタヌーンショー」の企画の「ちびっ子ものまね大会」に出演していた石橋貴明さん。

この頃から、お笑いタレントへの道を意識していたようです。

 

帝京高校に進学した石橋貴明さんは、野球部に入部しました。

「帝京の秘密兵器」として甲子園を目指したものの、結局「秘密」のまま終わってしまったという話は、よくネタとして出てきていましたね。(笑)

 

相方の木梨憲武さんも、この帝京高校の同級生だったそうです。

木梨憲武

 

高校卒業後は現在のハイアットリージェンシー東京に入社し、素人として番組に参加していたそうですが、約4ヶ月で会社を辞めて「とんねるず」を結成。

ブレイクしたきっかけは、1982年の「お笑いスター誕生!!」で10週勝ち抜きでのグランプリの獲得で、その後から仕事が増え始めていきました。

 

現在は、ソロとしてもコンビでもバラエティ番組を中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

離婚した元嫁と子供は?

石橋貴明の現在の奥さんは有名ですね。

鈴木保奈美

女優の鈴木保奈美さんです。

東京ラブストーリーで大ブレイクした女優さんですね。

 

ただ、鈴木保奈美さんの前に奥さんがいたことは、あまり知られていないのではないでしょうか。

実はこの人と結婚していました。

岩田雅代

元モデルの岩田雅代さんです。

少し系統が違いますが、それでも美人ですね。

(写真はおそらくモデル時代のものだとは思いますが。。。)

 

最近、石橋貴明さんの娘の穂のかさんが、女優として活躍していますが、穂のかさんは鈴木保奈美さんではなくて岩田雅代さんの子になります。

穂のか

かなりお母さん似な感じがしますね。

 

ちなみに、現在の奥さんの鈴木保奈美さんとの間にも3人の娘がいるそうです。

両方合わせて娘が4人っていうのも、確率的にスゴイですね。

(たまに、IT関連の仕事をしている人には娘が生まれることが多いとか聞いたりしますが。。。)

 

実家は裕福?

石橋貴明さんがまだ小さかった頃、お父さんは「石橋化成」という会社を経営していて、裕福だったそうですね。

ただ、小学校1年生の頃に会社が倒産し、父が蒸発

その後は極貧生活を余儀なくされたそうです。

芸能界には、お父さんが蒸発して苦労していた人が結構多いですよね。。。

 

ただ、石橋貴明さんはお父さんを恨んだりしていた訳ではなく、むしろ尊敬していたそうです。

芸能活動を始めたのも、「賞金を獲得して目立つことで蒸発した父が帰ってくれる」という考えからで、昔は公開されていた高額納税者ランキングの上位に名を連ねたのにも、単にお金を稼ぎたい以外に理由があったんだとか。

そういうお金以外の目標がある人の方が、芸能界で成功するのかもしれませんね。

 

ダウンタウンとの関係?

ダウンタウンととんねるずには、一昔前に3強時代を築きライバル関係にあったからか、不仲説がたびたび流れていますね。

そのとんねるずについて、ダウンタウンの松本人志さん本人が語っていました。

一度、お聞き下さい。(音声のみです)

一つ上の先輩っていうのもあって、ちょっとした隔たりがあるようですが、確執みたいなものはないようです。

今さら、確執も何もないとは思いますが。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

この記事のコメント

良かった

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, お笑いコンビ(男性) » 石橋貴明が離婚した元嫁と子供は?実家は裕福?ダウンタウンとの関係?