松嶋尚美のロック歌手の旦那とキラキラの子供?独立した理由?

松嶋尚美のロック歌手の旦那とキラキラの子供?独立した理由?

お笑いタレントの松嶋尚美さん。

松嶋尚美

天然なキャラクターで人気ですね。

松嶋尚美さんの略歴

テレビ番組「きらきらアフロ」などでおなじみの松嶋尚美さんは、1971年12月2日に生まれました。

出身は大阪府東大阪市です。

ちなみに、名前の読みは「なおみ」ではなくて、「なほみ」だそうですね。

 

母子家庭で育った松嶋尚美さんは、幼い頃、「家に父親がいる」ということが理解できなかったそうで。。。

友人の家で食事をごちそうしてもらった時に、同席した友人の父親を見て「オッサンが普通に飯食っとる」と心のなかで笑いを堪えていたそうです。

面白いですが、ちょっとかわいそうな話ですね。。。

 

大阪樟蔭女子大の短期大学部を卒業した松嶋さんは、そのまま松竹芸能タレント養成所に入りました。

その後、お笑いコンビ「オセロ」を1993年に結成し、1996年には「ABCお笑い新人グランプリ」の新人賞を受賞し人気を博します。

オセロ

 

相方の中島知子さんとともにオセロとして活躍していましたが、2011年から中島さんが体調不良で芸能活動を休止。

「占い師」とか「マインド・コントロール」とか、いろいろ騒がれていたので覚えている人も多いと思います。

その後、結局2013年にオセロは解散しました。

ただ、現在も松嶋尚美さんはピンでバラエティ番組を中心に活躍されていますね。

 

Sponsored Link

ロック歌手の旦那とキラキラの子供?

松嶋尚美さんは、2008年6月にロック歌手のヒサダトシヒロさんと結婚します。

ヒサダトシヒロ

挙式は明治神宮で行ったそうですね。

ヒサダトシヒロさんは、実はお笑いコンビ「のイズ」を結成して、松嶋尚美さんが所属していた松竹芸能で芸人として活動していたので、松嶋尚美さんの先輩にあたるそうです。

松嶋尚美さん自身も、2006年にロックバンド「KILLERS」で歌手デビューしていますが、お笑いからロックっていう流れは、夫婦で共通していたんですね。。。

 

そんな松嶋尚美さんは、2011年12月14日に長男を、2013年6月18日に長女を出産。

現在は、2児の母親です。

その二人の名前が、「珠丸(じゅまる)」君と「空詩(らら)」ちゃんだそうです。

「珠丸」は古風と言えなくもないと思いますが、「空詩」はキラキラネームですね。(笑)

 

独立した理由?

松嶋尚美さんの所属事務所と言えば松竹芸能のイメージが強いですが、実は2007年にピンでの活動に限って個人事務所の「ステッカー」に移籍したそうです。

 

当時のオセロは、どちらかというと相方の中島知子さんの方が事務所に気に入られていたそうです。

知的なイメージミス京都精華大学っていう肩書きがありましたからね。

 

その後、松嶋尚美さんの天然キャラに人気が出始めて、不公平感ひとりでもやっていける自信が出てきて独立に至ったそうです。

 

ただ、現在の所属事務所は松竹芸能の関連事務所だそうなので、全く縁を切った訳ではないんだとか。

ちょっと複雑な話ですね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, お笑いコンビ(女性) » 松嶋尚美のロック歌手の旦那とキラキラの子供?独立した理由?