今井絵理子の離婚した元旦那と子供は?手話のロックバンド?CM動画

今井絵理子の離婚した元旦那と子供は?手話のロックバンド?CM動画

「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子さん。

今井絵理子

SPEEDの頃と比較しても、良い意味で印象があまり変わらないですね。

今井絵理子さんの略歴

SPEEDのメンバーとしておなじみの今井絵理子さんは、1983年9月22日に生まれました。

出身は、沖縄県那覇市です。

 

小学校6年生で初めてテレビ出演した今井絵理子さんは、SPEEDとして1996年にシングル曲「Body&Soul」でデビューを果たします。

今井絵理子さんだけでなく、SPEEDのメンバー全員が小・中学生だったことで話題を集めました。

SPEED

ただ、「子供」を売りにせず、楽曲自体は「大人」な感じで本格的な歌とダンスで評価されていましたね。

 

「my graduation」「White Love」等、数々のヒット曲を出したSPEEDは、2000年3月に解散します。

解散の理由については、もう一人のボーカルの島袋寛子さんの熱愛説などが噂になっていますね。

島袋寛子

 

その後、阪神・淡路大震災からの復興イベント「淡路夢舞台スーパーフラワーズライブ2001」等で、2回ほど期間限定での再結成をしたSPEEDは、2008年8月20日の24時間テレビに出演し、本格的に活動を再開しました。

 

SPEEDとしての活動と並行して、現在、今井絵理子さんはソロでも音楽の分野で活躍されています。

 

Sponsored Link

離婚した元旦那と子供は?

今井絵理子さんは、2004年6月にロックバンド「175R(イナゴライダー)」のSHOGOさんと結婚しました。

SHOGO

 

2004年10月18日には長男を出産した今井絵理子さんですが、結局2007年9月24日に離婚を発表。

現在は、シングルマザーとして長男を育てながら音楽活動を行っているそうです。

アーティスト同士の結婚って、あんまり長続きしないんでしょうかね。。。。。

 

手話のロックバンド?

今井絵理子さんが長男を出産してから3日後、新生児診断の結果、長男の耳が聞こえない事が判明したそうです。

診断結果を聞いた当初は毎日泣いていた今井絵理子さんですが、泣くのをやめて笑顔で前向きに生きていくことを決心したんだとか。

手話も勉強して、2010年にはNHKの「みんなの手話」の司会を努めるほど上達したそうです。

 

そんな今井絵理子さんは、手話のロックバンド「こころおと」と手話指導などで交流したり、全国のろう学校で福祉イベントなどの活動をしたりしています。

力強く生きていて、見習いたいですね。

 

CM動画

若い頃のSPEEDを動画でどうぞ。

目薬のLYCEEのCMです。

当たり前ですが、若いですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 歌手, 音楽家 » 今井絵理子の離婚した元旦那と子供は?手話のロックバンド?CM動画