あき竹城は結婚してる?旦那は誰?芸名の由来は?ドッキリの反応が…

あき竹城は結婚してる?旦那は誰?芸名の由来は?ドッキリの反応が…

女優でタレントのあき竹城さん。

あき竹城

リアクションが面白いのでバラエティ番組にひっぱりだこですね。(笑)

あき竹城さんの略歴

最近はバラエティ番組などでよく見かける女優のあき竹城さんは、1947年4月4日に生まれました。

出身は山形県米沢市です。

 

中学卒業後に上京したあき竹城さんは、1974年に日劇ミュージックホールで舞台女優としてコントに出演し、山形弁と明るいキャラで注目されるようになり、テレビに出演するようになったそうです。

山形弁と明るいキャラは、今でも健在ですね。(笑)

 

1983年には、カンヌ映画祭のグランプリ作品の「楢山節考」(ならやまぶしこう)に出演して評価され、映画やドラマでの脇を固める女優として活躍するようになります。

 

現在も、女優として映画やドラマに出演し、バラエティ番組でも活躍されていますね。

 

Sponsored Link

結婚してる?旦那は誰?

あき竹城さんは、芸能生活が長い割に私生活は謎に包まれていますね。

現在、結婚されていることは分かっているのですが、旦那さんについては公表されていません。

 

料理人の結城貢(ゆうき すすむ)さんが旦那さんだと噂されていますが。。。

結城貢

実際には、結城貢さんの奥さんは女優の泉じゅんさんだそうです。

 

なので、あき竹城さんの旦那さんは一般男性の可能性が高いですね。

ちなみに、お子さんについても公表されておらず、情報もないようです。

 

この「意外とミステリアス」な感じが人気の秘訣のなのかもしれませんね。(笑)

 

芸名の由来は?

あき竹城さんの本名は、「竹田明子(あきこ)」だそうです。

 

「竹城」の由来は。。。

竹で城を造ったら風を受けて傾いても、しなって倒れない

だそうで、「あきさん」と呼ばれたいが為に、「あき」を前に付けて「あき竹城」になったんだとか。

 

確かに、芸能生活でかなりの苦労があったと思いますが「しなって倒れない」が実現していますね。

実際に竹で城を作ったら倒れるような気もしますが。。。(笑)

 

ドッキリの反応が…

あき竹城さんと言えば、ドッキリのリアクションがいい感じですね。

是非、一度ご覧下さい。

「もうすぐゼロになるよ!」がいい感じですね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » あき竹城は結婚してる?旦那は誰?芸名の由来は?ドッキリの反応が…