西村和彦は結婚してる?奥さんと子供は?実家は老舗の茶屋?CM動画

西村和彦は結婚してる?奥さんと子供は?実家は老舗の茶屋?CM動画

バラエティ番組などにも出演している俳優の西村和彦さん。

西村和彦

最近は、プライベートが充実しているみたいですね。

西村和彦さんの略歴

俳優の西村和彦さんは、1966年8月21日に生まれました。

出身は京都市伏見区です。

 

高校生の頃から役者志望だった西村和彦さんは、日本大学藝術学部に入学したものの中退し、俳優育成機関の「夏アクターズスタジオ」に一期生として所属しました。

芸能界デビューは1988年の「超獣戦隊ライブマン」で、この出演がきっかけでその後も数々のテレビドラマに出演することになったそうです。

西村和彦

30代までは「役者は素を晒すべきではない」という考えから、俳優としての仕事以外をあまり受けなかった西村和彦さん。

現在は、「一人の人間」として素を見せるのも良いと考えを改め、バラエティ番組などにも積極的に出演されていますね。

 

Sponsored Link

結婚してる?奥さんと子供は?

西村和彦さんは、1996年に女優の立原麻衣さんと結婚しました。

立原麻衣

しかし、2005年1月に離婚してしまいます。

 

結婚前の1993年に西村和彦さんが出演したドラマ「同窓会」で同性愛者の役を演じてて、離婚まで子供ができなかったこともあってか、「西村和彦さんは同性愛者か?」との噂も出たそうです。

 

それを払しょくするように(?)、2006年5月に書道家の國重友美さんと再婚しました。

國重友美

その後、2008年1月24日に長男が、2009年2月20日に長女がそれぞれ誕生し、現在は2児の父親だそうです。

バラエティ番組などに出演し初めたのも、子供が生まれた事で考えが変わったのが大きかったようですね。

 

実家は老舗の茶屋?

西村和彦さんの実家は、京都の伏見稲荷大社の境内にある茶屋「仁志むら亭」だそうです。

「仁志むら亭」は元治元年(1864年)に創業されたかなりの老舗の茶屋です。

ただ、あまりにも山の上の辺鄙な所にあるので、西村和彦さんが子供の頃、友達があまり来てくれなくて寂しかったんだとか。(笑)

 

現在は、両親とお兄さんが「仁志むら亭」を経営しているそうですね。

 

CM動画

西村和彦さんと言えば、「ファイト、一発!」のこのCMですね。

1991年から放送されて、全国的な知名度を得るきっかけになりました。

では、一度ご覧下さい。

当たり前ですが、若いですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 西村和彦は結婚してる?奥さんと子供は?実家は老舗の茶屋?CM動画