爆笑問題の太田光の奥さんと子供は?ドカベンで?激怒した人された人

爆笑問題の太田光の奥さんと子供は?ドカベンで?激怒した人された人

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん。

太田光

知的な芸人として人気を集めていますね。

太田光さんの略歴

バラエティ番組などでおなじみの太田光さんは、1965年5月13日に生まれました。

出身地は埼玉県上福岡市です。

 

日本大学藝術学部に入学した太田光さんは、そこで将来の相方の田中裕二さんと出会いました。

田中裕二

結局、日本大学藝術学部は中退したものの、1988年3月に「爆笑問題」を結成したそうです。

当時は、「お笑い第3世代と第4世代の狭間の世代」と呼ばれたそうですね。(笑)

 

(ちなみに、お笑い第3世代はダウンタウンやとんねるず、第4世代はナインティナインや雨上がり決死隊などが代表とされています。)

 

結成直後は、太田プロに所属していた爆笑問題ですが、2年後の1990年に太田プロから独立。

辞め方が一方的だったため、一時的に干されてしまったそうです。。。

 

1993年に芸能事務所「タイタン」を設立し、太田光さんの奥さんの太田光代さんが社長に就きました。

転機はテレビ番組「タモリのSuperボキャブラ天国」で、その頃から若手芸人のリーダー格としての地位を築いていったそうです。

 

現在も、数多くのバラエティ番組で活躍されていますね。

 

Sponsored Link

奥さんと子供は?

略歴にも出てきましたが、太田光さんの奥さんは芸能事務所「タイタン」の社長の太田光代さんです。

太田光代

 

太田光さんと同じく、元々は太田プロに所属していた太田光代さんは、1989年から同棲を始めて、1990年9月26日に結婚したそうです。

独立直後の仕事がなかった頃、太田光さんは暗算などが苦手であまりバイトができず、太田光代さんがバイトやパチンコ等で生計を立てていたとか。

パチンコって。。。(笑)

 

1993年に「タイタン」を設立した後も、爆笑問題を売り出すために積極的に営業し、番組のプロデューサーを相手に「漫才を見てやって下さい」と土下座することもあったとか。

 

そんな太田夫妻の子供についてですが、不妊に悩まされているそうですね。。。

2012年の8月に体外受精に成功したそうですが、音沙汰がないところをみると、あまり上手く行っていないのかもしれませんね。

 

特に太田光代さんは子供が好きそうなので、良い報告が聞けるといいのですね。

 

ドカベンで?

2003年10月から2006年3月まで放送された「爆笑問題のバク天!」のコーナー「太田光の4コマ劇場」に人気があったようですね。

このコーナーでは、「あしたのジョー」や「ドカベン」等の漫画の一部を並び替えて、太田光さんが4コマ漫画を作っていました。

 

その一部をご紹介します。

(題名は当ブログ管理人が付けています。)

 

<土井垣に怒られる山田>

ドカベン

ドカベン

ドカベン

ドカベン

 

<結局何だった。。。>

ドカベン

ドカベン

ドカベン

ドカベン

 

いろんな漫画でやってみたくなりますね。(笑)

 

激怒した人された人

毒舌でも知られる太田光さんは、いろんな人に怒ったり怒られたりしていますね。

 

まずは、太田光さんが激怒した人とエピソードを紹介します。

 

<滝川クリステルさん>

2020年のオリンピック招致でプレゼンした滝川クリステルさんに対して。。。

てめえ、この野郎!滝川。
むかつくんだよな。
調子に乗ってんじゃねぞ。

と口火を切った後。。。

日本にいるときはフランスが一番みたいなこと言ってさ。 
フランスの女性はすごいとか、本(恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方)出してんだよ。 
でも(プレゼンでは)日本の心みたいなこと急に言いだしてさ!
お前に言われたくないよって 感じするよ。

ネット上の反応は、「何故そんなに怒ってるか分からない」っていうのが多数派のようです。

まぁ、ネタでしょうね。(笑)

 

<タモリさん>

30年以上続いた長寿番組「笑っていいとも!」の突然の終了発表直後に。。。

ネットのニュース見てたら、『タモリいいとも終わる』何とかって。
はぁ?みたいなさ。
本番中に鶴瓶が来て何だかんだっつって。
いやちょっと待ってくれよ、何で俺ネットでこんなこと知らなくちゃなんないの。

こう切り出した後。。。

まだ俺は終わらせようとは思ってない。
明日説得しますよ。

と、宣言して翌日。。。

やめるって何すか!聞いてないよ!
やめないですよね?

と詰問したとか。

 

結局、タモリさんからは「この話は楽屋で」とお茶を濁されましたが。。。(笑)

 

次に、太田光さんを激怒した人を。。。

 

<松本人志さん>

ダウンタウンの松本人志さんがアディダスのロゴの入った服を着て仕事をしていた頃があったそうで、その事をラジオで「アディダスの広告塔か」と揶揄したとか。

その数日後に、松本さんが若手芸人を引き連れて

土下座するか、パイプ椅子で殴られるかどっちや!

と迫ったそうです。

 

結局、太田光さんが泣きながら土下座で謝罪

この話は、アディダス事件としてまことしやかに噂されているそうです。。。

 

そう言えば、笑っていいともの最終回で無事(?)共演を果たしましたね。

この噂もあって「奇跡の共演」とか言われていたんですが。。。(笑)

 

<藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)>

藤森慎吾さんと田中みな実さんの交際について、「サンデージャポン」の番組中にこう言ったそうです。

俺は真相を知っている。
フライデー俺のところこい!

その後、本当に来たフライデーの記者に「楽屋での秘め事」みたいな話を冗談交じりに誇張して語ったとか。

その内容が、そのままフライデーに掲載。。。

 

藤森慎吾さんは「顔も見たくない」と怒りが収まらず、太田光さんが社長(=嫁)に激怒されても「同情する気は一切ない」と切り捨てたそうです。

太田光さんのキャラといえばキャラなんですけどね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, お笑いコンビ(男性) » 爆笑問題の太田光の奥さんと子供は?ドカベンで?激怒した人された人