高田純次は結婚してる?元祖ブラックデビル?ダイヤモンドの逸話?

高田純次は結婚してる?元祖ブラックデビル?ダイヤモンドの逸話?

お笑いタレントの高田純次さん。

高田純次

最近は、ダンディーなおじさんキャラで人気ですね。

高田純次さんの略歴

「元祖テキトー男」とも称されている高田純次さんは、1947年1月21日に生まれました。

出身地は東京都調布市です。

 

東京デザイナー学院を卒業した高田純次さんは、劇団に所属する傍らで生活のために宝石販売の会社で働いていたそうです。

後述しますが、ダイヤモンドに詳しいのもこの時の経験があるんでしょうね。

 

その後、1977年に一念発起してサラリーマン生活から俳優の世界へ

ただ、当時はなかなか売れず、この時の状況を高田さん本人はこう語っています。

警察に捕まるようなこと以外の職は、一通りやった

よほど大変だったんでしょうね。。。

 

転機はテレビ番組「笑ってる場合ですよ!」への出演で、これを機に知名度を上げテレビ番組を中心に活動するようになります。

 

また、1988年に中外製薬のグロンサンのCMで「5時から男」が話題になり、バラエティ番組などへの出演も多くなります。

懐かしいですね。(笑)

 

現在も、独特のキャラクターで一部のコアなファンから人気を博していて、バラエティ番組やドラマなどで活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚してる?

高田純次さんは、東京デザイナー学院卒業後に劇団で活動していた頃に、一般女性と結婚されているようです。

俳優の世界では、結構同じ劇団員と結婚することが多いようなので、もしかしたら劇団員の女性かもしれませんね。(笑)

 

劇団での活動の傍らで宝石販売の会社に務めたのも、家族を養う為っていうのが大きかったようです。

 

また、高田純次さんには娘が2人いて、長女は「TAGE」(タージュ)のデザイナーで、次女も美術の分野で活動しているそうです。

高田純次さん自身も東京デザイナー学院を卒業していることからデザインに造詣が深いので、それを継いだのかもしれません。

「テキトー」が継がれなくて良かったですね。(笑)

 

元祖ブラックデビル?

一世を風靡した人気番組「オレたちひょうきん族」のコント「タケちゃんマン」のキャラクターの「ブラックデビル」と言えば、明石家さんまさんでしたね。

タケちゃんマン ブラックデビル

 

実は、初代のブラックデビルは高田純次さんだったそうです。

高田純次 ブラックデビル

第1回目の収録の後におたふく風邪にかかってしまい、明石家さんまさんが代役を務めそのままブレイクしたとか。

 

この時に、高田純次さんが続行していたら、芸能界が少し違ってたかもしれませんね。(笑)

 

ダイヤモンドの逸話?

宝石販売の会社に勤務していた高田純次さんは、ダイアモンド鑑定士の資格を持っているそうです。

バラエティ番組などで、ダイアモンドの価値やデザインなどについて冗談を交えながら語っているのを何回か見たことがあります。

 

ダイアモンドと言えば、高田純次さんが出演していた番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で大御所女優の清川虹子さん宅を訪れ、清川さんの宝石コレクションを紹介したエピソードが有名ですね。

唇に虫めがねを当てて、カメラから見て唇が巨大化したように見せたり。。。

清川虹子 虫めがね

挙げ句の果てには、清川さんのダイアモンドの指輪を鑑定中に突然指輪を口に入れ、予め口に入っていたガムと一緒に吐き出したとか。

 

当然、ダイアモンドの指輪はガムまみれ。。。

 

現在でもたまに話題になるエピソードです。

それにしても、無茶しますね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 男性タレント » 高田純次は結婚してる?元祖ブラックデビル?ダイヤモンドの逸話?