中川翔子の熱愛の噂に母親が?猫に嫌われた?本名を変えたい?

中川翔子の熱愛の噂に母親が?猫に嫌われた?本名を変えたい?

マルチに活躍しているタレントの中川翔子さん。

中川翔子

バラエティ番組を中心に見かけることが多いですね。

中川翔子さんの略歴

特撮やゲームなどサブカルチャーに詳しい中川翔子さんは、1985年5月5日に生まれました。

出身地は、東京都中野区です。

 

5歳の頃から子役として「地球戦隊ファイブマン」に出演していた中川翔子さんは、2001年にポポロガールズオーディションでグランプリを受賞しデビューしました。

デビュー当初の所属事務所はジャッキー・チェン事務所だったそうですね。

ジャッキー・チェン

ただ、その頃はあまり詳しくなかったようで、「ブルース・リーの敵だと思っていた」と発言したとか。

「燃えよドラゴン」でエキストラとしてやられ役を演じているので、あながち間違いではないんですけどね。(笑)

 

2002年にはワタナベエンターテインメントに移籍し、2006年には1stシングル「Brilliant Dream」で歌手としてもデビューします。

その後も着実に知名度を上げ、現在も歌やサブカルを中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

熱愛の噂に母親が?

中川翔子さんは、2012年6月の週刊朝日でイケメンボクサーとの熱愛の噂が報じられました。

その時に、そのイケメンボクサーとして噂されたのがこの人だったそうです。

亀海喜寛

元日本スーパーライト級王者の亀海喜寛(かめがい よしひろ)さんです。

中川翔子さんは、たびたび亀海さんが出場している試合に応援に行っており、「マッチョで怪我をしている人が好き」を発言したことから熱愛が噂されたようですね。

 

ただ、この件について中川翔子さんのお母さんがツイッターでこうコメントしたとか。

あまりにもガセネタなんで相手にもご迷惑ですよね、ありえません。

記事やっと読みました、たしかにこじつけに無理がありました。

愛読書なのに、毎週買ってるのに、残念!

マッチョでケガをしている人がタイプというのは、彼女が昔から好きと公言しているブルース・リーのことではないでしょうか。

と否定したそうです。

 

母親がここまで否定するとなると、熱愛は無かったのかもしれませんね。。。

 

猫に嫌われた?

中川翔子さんは大の猫好きで、ロケなどで捨て猫を見つけて飼ってしまうこともあるそうです。

今も、10匹ぐらい飼っているそうですね。

 

そんな中川さんの猫好き度合いを示す写真がこちら。

中川翔子 猫好き

かぶりつきたくなる程、好きみたいです。(笑)

 

ただ、猫の方は必ずしも歓迎していないようで。。。

 

中川翔子 猫

 

4本の足を使って、全力で嫌がってますね。。。(笑)

 

本名を変えたい?

中川翔子さんの本名は「中川しようこ」だそうです。

誤植ではなくて、大きい「よ」だとか。。。

 

実は、中川翔子さんが産まれた時に、難産で母子ともに入院が必要な状態で、伯母さんが代理で出生届を提出しに行ったそうです。

ところが、名前として「薔子」(薔薇の字の一文字目)を提出したところ受理されず、怒った伯母さんがひらがなで殴り書きして。。。

 

その後、中川翔子さんが成人になった後に戸籍を見直し「しょうこ」ではなく「しようこ」になっていたことが判明

殴り書きだったため、「ょ」と「よ」を誤ったみたいですね。

 

ただ、「しょうこ」と「しようこ」のどっちか分からなくて「しようこ」が選ばれるのもどうかと思いますが。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 女性タレント » 中川翔子の熱愛の噂に母親が?猫に嫌われた?本名を変えたい?