江波杏子の夫はショーケン?若い頃の画像が美人すぎる?

江波杏子の夫はショーケン?若い頃の画像が美人すぎる?

今回は、女優の江波杏子さんについて紹介します。

enami1

江波杏子さんの略歴

テレビドラマなどでおなじみの江波杏子さんは、1942年10月15日に生まれました。

出身地は、東京都渋谷区千駄ヶ谷です。

 

幼少の頃にお母さんを亡くしてしまった江波杏子さんは、女優だった母の仕事を継ぐことを決意し、中学生の頃に大映に入社しました。

お母さんの江波和子さんは1年半で女優を引退してしまったため、無念さみたいなものを感じたんでしょうね。。。

 

長い下積み時代を経て、1966年の「女の賭場」で初主演。

女の賭場

この時の女賭博師ぶりが評価されて、大映の看板スターとなりました。

 

現在も、テレビドラマや映画など数々の作品に出演し活躍されています。

 

Sponsored Link

夫はあのショーケン?

江波杏子さんが結婚されているかどうかは公開されていないようですが、昔、ショーケンこと萩原健一さんと結婚されていた時期があったそうですね。

syo-ken

その時は、江波杏子さんの方から荻原さんにアプローチしたみたいですよ。

おそらく当時の常識では女性の方からのアプローチってなかなか無いことだと思うので、よっぽど惚れたんでしょうね。

(単純に、当時から芸能界ってそういう世界なのかも知れませんが。。。)

 

ただ、結局は3年で離婚してしまったそうです。

大女優・俳優のカップルは、あまりうまくは行かないのかもしれませんね。

 

若い頃の画像が美人すぎる?

略歴の所にも写真を載せましたが、こちらの写真もご覧下さい。

江波杏子 若い頃

欧米系で鼻立ちがすっきりしてて、今でも通用する美人ですね。

看板スターだったのも分かります。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 江波杏子の夫はショーケン?若い頃の画像が美人すぎる?